image

WINNERの応援隊長として見ない訳にはいかない!!!!ということで、韓国から日本の西武ドームまで見に行ってきましたよ!ちょうどE美が日本に帰ろうとしていた時期とピッタリで…これは運命?!と思い見に行って参りました。すごいよね~。初ステージが西武ドームですよ。BIGBANGのドームツアーの前座ではあるけれど、約3万人を前に初ステージなんて!!いったいどれ程の緊張だろう?とか彼らの母親のような気持ちでE美もドキドキしながらライブのスタートを待っていると、ついに!!!WINNERの紹介動画が流れ…。

 

はっきり言って、日本ではどれくらいWINNERの知名度があるのか全然分からなかったんだけど、思ったより知っている人多かった気がする!キョトンとしちゃう人多いのかな?なんて思ってたけど、WINNNERの紹介画像が流れた瞬間。歓声がすごかった!その時、鳥肌が立ってしまいましたよE美は。すごく感動した。

image

ああ、彼らがWINNERなんだなーっしみじみ感じて、嬉しくもあり、またちょっと悲しくもなっちゃった。そこにBチームはいないから…(涙)実はコンサートが始まるまで少しだけサプライズでBチームもいないかな…なんて淡い期待を抱いていたけれど。それはもちろんなかったです。()本当に『WIN』は終わって、WINNERAチームに決まって、こうして彼らは西武ドームのステージに立ってるんだな~って思って『WIN』の番組の事とかを思い出したりしてしまった。

しかし、まだデビューもしてない新人グループなのに、貫録たっぷり。物怖じせずにしっかりしてた~。パフォーマンス力高いよね!でも、ちょっとだけ不満があるとすれば、何故『Officialy
missing you
』を歌ったのか?!Go
Up
』を歌うのはもちろんだけど、普通から考えたら『WIN』でのファイナルバトルで歌った『Just
another boy
』でしょ?!絶対にこの2曲は聞けると思っていったのにー!!!!まさかの事態…。『Officialy
missing
you
』の曲自体は大好きなんだけど、今回のオープニングアクトとしてやる曲なのかな?と思ったり。しかも、登場して1曲目がこれって??!静か~に始まったよね。そして、各所に日本語の歌詞が混じっていて…正直若干謎だった。日本語にするなら全部日本語にするか…何ならもうそのまま韓国語でやってもらって構わないからー!!!

image

なんて、思いながら聞いていた。さらに、日本語混じりなのは、なんとなんとE美の愛してやまない『GO
UP
』まで!!!これにはビックリして愕然と。。。何故~~~そのままの韓国語で聞きたかったのに~~~!!!!と思ったりはしたけど、でも生で聞けただけでも本当によかったー!最高に嬉しかったな。彼らの初ステージを見ることが出来ただけでもいいかと思ったり。韓国のファンの子からしてみれば、今回の日本でのツアーオープニングアクトはご不満な様子。「なんで日本でやるの?!早く私たちだって見たい!!!!

って。日韓同時デビューとはいえ、本国よりも先に日本で初披露ってのは確かに納得いかないよね。E美的には全然ありがたかったけど♪簡単な自己紹介と2曲だけだったから本当にアッという間だったけれど。素晴らしいスタートがきれたと思う!WINNERのこれからが本当に楽しみ!きっと大人気になって大きくなっていくことでしょう。今日のこの日を忘れないでほしいな~なんて思いながら。彼らのステージを見守ったE美なのでした。