image

韓国の大手音楽プロダクション YG
ENTERTAINMENT
7年振りのボーイズグループ『WINNER』が122日に日本国内における、初のオフィシャルイベントを開催した。

 

彼等は現在、先輩グループであるBIGBANGが行っている海外アーティストとしては史上初の日本6大ドーム公演のオープニングアクトとして出演中。11/29からイベント前日の京セラドーム
大阪にてパフォーマンスを行い、15万人以上のオーディエンスを魅了したばかりである。

 

そんな彼等が記念すべき日本初のオフィシャルイベントを行ったのは、同じく大阪のセルシー広場。イベント当日は早朝よりファンが会場に訪れ、イベント開始前には8000人収容の会場は既にWINNERの姿を待ち望む多くのファンで埋め尽くされた。

 

イベント開始の16時、いよいよWINNERのメンバー5人が登場。

メンバーの姿が見えると、会場のファンからは悲鳴ともとれる歓喜の声が上がり、メンバーの名前、WINNERを呼ぶ声が響き渡った。

image

登場後メンバーから日本語で挨拶を行い、日本や大阪での印象、また、大阪弁をその場で覚えるなど、会場に集まったたくさんのファンとコール&レスポンスをまじえつつトークを行った。

オープニングアクト出演時にも日本語で歌唱し、MCも行っているため、メンバーの日本語は既に慣れたものであり、イベントMCから投げかけられる問いの受け答えを容易く行い、日々練習しているという日本語の訓練の成果を見せつけた。

そして、来場したファンへのメッセージをメンバー一人ずつ行い、イベントに集まってくれた感謝の気持ち、WINNERの日本での活動についての意気込みを口々に語り会場からも声援が溢れ出た。

 

会場が温かい空気に包まれる中、メンバーから手渡しで『Hello!カード』なる自己紹介カードをもらえるという、本日の目玉ともいえるイベントがスタート。

これは、抽選により当選した300名のみが参加できるもの。幸運にもその権利を獲得した300人のファンは、緊張しながらもメンバーのいるステージに上がっていき、念願のWINNERメンバーとの接近に狂喜乱舞の様子。中には感動のあまり泣き出すファンの姿も見えた。

WINNERメンバーも、自分たちを応援し温かく見守ってくれているファンとの初のコミュニケーションに喜び楽しんでいた。イベント途中ではメンバーの特技披露として、アカペラでの歌唱、ダンス披露など、彼らのパフォーマンス力の高さが垣間見えたイベントとなった。

image

12月の寒空の下であったが、とても温かく幸せな雰囲気の中、WINNERの日本国内における初のオフィシャルイベント『Hello!
WINNER
』は終了し、彼等の日本での絶大なる人気を物語った。

まだ正式にデビューはしていないものの、現在もなお新たなフォロワーを獲得し続け、音楽シーンを席巻する日も遠くないだろう。

ちなみに今回、初のイベントが大阪で行われたが、東京を始め日本各地でのイベント開催を望むファンからの声が多数あるという。

ファンならずとも続報に期待しよう。

 

【リリース情報】

《アーティスト名》

WIN

《作品タイトル》

Final
Battle

《収録楽曲》

M1.Go
Up
(Team
A)

M2.Just
Another Boy
(Team
A)

M3.Climax(Team
B)

M4.Just
Another Boy
(Team
B)

itunes
store
にて配信中

https://itunes.apple.com/jp/album/final-battle-ep/id733656873

itunes チャートにて1位獲得!!

 

【ライブ情報】

BIGBANG
JAPAN DOME TOUR 2013
2014

WINNERがオープニングアクトとして出演中!

2013127日(土)福岡県
福岡 ヤフオク!ドーム

2013128日(日)福岡県
福岡 ヤフオク!ドーム

20131214日(土)愛知県
ナゴヤドーム

20131215日(日)愛知県
ナゴヤドーム

20131219日(木)東京都
東京ドーム

20131220日(金)東京都
東京ドーム

20131221日(土)東京都
東京ドーム

201414日(土)北海道
札幌ドーム

2014111日(土)大阪府
京セラドーム大阪

2014112日(日)大阪府
京セラドーム大阪

【追加公演】

2014113日(月)大阪府
京セラドーム大阪

詳しくはBIGBANG
OFFICIAL HP
をご覧下さい。(http://ygex.jp/bigbang/index.php)

 

YG
ENTERTAINMENT OFFICIAL HP

http://www.ygfamily.com/

 

WIN:Who Is
Next
オフィシャルSNS&BLOG
URL

WIN:Who Is
Next

http://www.yg-life.com/archives/21313

注)YouTube 字幕機能を利用してご覧下さい。

 

WIN:Who Is
Next  OFFICIAL FACEBOOK PAGE

https://www.facebook.com/WIN.who.is.next

 

日本オフィシャル
twitter アカウント

https://twitter.com/WIN_JAPAN

 

WIN:Who Is
Next
日本オフィシャルブログ

 

http://ameblo.jp/yg-winjapan/