明けましておめでとうございます。

そして、

初めまして葉加瀬マイと申します。この度、女性自身さんで、『葉加瀬マイの韓流DD』という連載をさせていただくことになりました。韓国のエンターテイメントや、食、美容など、韓国の様々なことを自由なかんじでお伝えしていこうと思っています!

 

まずは、えっだれ?DDてなに?てなりますよね?(笑)

私は普段、雑誌やテレビなどでタレント活動をしています。

雑誌は主にグラビアで男性誌にでているので、女性の方は見たことないんだろうなぁ(笑)。

 

私と韓国のつながりといいますと…

韓流ブーム初期の頃、高校3年生の時に、母が見ていた『冬のソナタ』にはまり、男はヨン様以外考えられないという程、ヨン様中毒でした(笑)

冬のソナタにはまった方は絶対そうなりますよね?(笑)

そこから私の韓国どっぷり生活が始まりました。

大学受験が終わってすぐハングルを覚えて、初めての韓国旅行へ。

『冬のソナタ』のロケ地の春川へ母と行ってきました。

image

image

(母の顔と、私がかなり太っていた頃なのでモザイクでごめんなさい)

 

ドラマでのチュンサンの家や、高校にも行って名シーンを再現して写真を撮ったりもしました。

そして、『天国の階段』のロケ地のロッテワールドにも行ってあのオープニングだったりドラマ中に出てくるメリーゴーランドに乗ってと、、

ドラマの世界を存分に味わってきました。

それに加えて、韓国の人達の人情味だったり、暖かさに触れて、隣の国だけど遠いと思っていた韓国がとても近い存在になり興味を持ちました。

それからは韓国ドラマや映画、バラエティ番組を見たり、韓国料理を食べたりと、今では韓国が生活の一部になっています。

ドラマは150本以上はみていて、そのたびに主人公に恋をしています。(笑)

 

ドラマや映画ばかり見ていたのですが、ここ1年でK-POPにも興味を持ち始め、昨年はBIGBANG、東方神起、FTISLAND、CNBLUE、JYJ、超新星、U-KISS、MYNAME、SUPERJUNIOR、SMTOWNなど、たくさんのコンサートやファンミーティング、韓国ミュージカルに足を運びました。

 

特定の誰かのファンということもなく、どのグループも、俳優さんも応援しているということで、アイドルオタク用語『ダレデモダイスキ→DD』から、韓流DDというタイトルでこれから韓国エンタメ中心に連載をしていく運びとなりました。

趣味が転じて、こうやって大好きな韓国のことをお伝えする場ができて、とても嬉しく思っています。

今回はご挨拶という形だけですが、次回からネタ盛り沢山な記事をかいていこうと思っています!!

 

自分のブログ以外でこうやって文章をかくことが初めてで、どうやって伝えていこうかと模索中のところなのですが、韓流が好きな方やまだ興味がない方にも、興味を持ってもらえるような連載にしていければと思っています。

 

これから宜しくお願い致します!!

image

葉加瀬 マイ (Mai Hakase )

誕生日 / 1987年3月25日

学歴 / 2009日本女子大学文学部史学科卒業

特技 / 韓国語、クラシックバレエ

趣味 / 水泳

資格 / フードアナリスト、アントーレ・オブ・ワイン検定、

スキューバダイビングライセンス、普通自動車免許

オフィシャルブログ / http://ameblo.jp/hakamada-mai

関連カテゴリー: