先日1月29日にZepp Tokyoで行われた、

『LIVE  ARCH vol.8』Block.Bに行って参りました!!

image

[左からユグォン、ビボム、ピオ、ジコ、パクキョン、ジェヒ、テイル]

 

Block.Bは、2011年4月15日にデビューし、NANRINAのゴリラダンスなど自由奔放なパフォーマンスで人気を得ました。

リーダーのジコ(21)は作詞作曲編曲も手掛け、グループのプロデューサーでもあり、まさに万能エンターテイナー。デビュー当時からG-DRAGONと似ていると比較されています。ヤンチャな彼らは度々問題発言をして、話題に(笑)

 

そして1年の空白期間を経て、去年の10月にアルバム「Verry Good」でカムバック!!見事音楽番組で1位を獲得!!実は私、このカムバックの10月に韓国の音楽番組を見ていてBlock.Bを知りました。家にいる時は、人気歌謡や、音楽中心、Simply K-popなどを流しているのですが、そこで彼らが登場して釘付け!!

「なんだこのグループ!?」というのが第一印象。パワフルで、いかつくもあって、コメディーもあり、色気もあり、かっこよさもある。全てを兼ね備えているんです!とにかく気になっていて生でパフォーマンスがみたいと思っていました。

 

LIVEARCHでライブの前の囲み取材に参加したのですが、ここでもびっくり!記者サービス旺盛!

いきなり、マンネのピオが踊り出したり、ジコやパクキュンが記者の方に近づいてどアップ写真撮らせたり、皆自由。笑

image

真面目なことを話してたと思えば、面白いことをしゃべりだす、記者側も笑いがたくさん起きる楽しい会見で、これだけでファンになっちゃいました。記者をファンにさせることて大事ですよね。

ライブも、7人7色というかんじで、全員が全員キャラが濃くて個性的、カリスマ感あふれてました^^

 

リーダーでメインラッパーのジコ(21)は、プロデューサー的な役割でチームを引っ張っていて、ラップスキルもかなり高い!

サブボーカルのジェヒョ(23)はビジュアル担当ですね。(笑)自他共に認めるイケメンで、オルチャン出身。しかししゃべるとヘタレキャラ(笑)

ラッパーのパクキョン(21)は、ラップレベルは勿論の実力派。お調子者でおしゃべり。

トークがきれてました!(笑)本人はイケメンだと言っていますが、面長のためあだ名はキュウリ(笑)

マンネでラッパーのピオ(21)は、自由奔放のお坊っちゃま。彼の低温ラップがまた素敵!!愛嬌苦手みたいで恥ずかしがるところがかわいいのです。

リードダンサー、ボーカルのユグォン(21)は、笑顔担当^^しかしアイドルにはタブーな、彼女がいると公言。

メインダンサーのビボム(23)はトークは苦手みたいだけど、ダンスでの存在感は抜群。

メインボーカルのテイル(23)は、美しい声の持ち主で、高温が気持ちいいくらい出る!167センチと小柄だから、マンネのピオに可愛がられている(笑)本人いわく、『自分は真面目な不良』

 

そんな7人のライブを見てすっかりBlock.Bというアーティストの大ファンになりました。彼らはアイドルという枠ではなく、表現者といった方がいいのな。私は全然ジャンルが違いますが、記者会見の様子や、トークをみて、タレントとしてすごく勉強になりました。

 

型にはまらないで、アイドルだからこうしなきゃいけないとか、これはだめとか、そうゆうことを全く気にせず、自分達の好きなように、自分達の色で表現する…自然体。だから見ていてとても気持ちがいいし、ファンもついていくんだろうなって思いました。生で彼らのパフォーマンスを見たら、絶対ファンになっちゃいますよ^^

 

ということで!素敵なお知らせ!なんとなんと!Block.Bが日本でライブを行います~!!!

 

Block.B~Spring Special Live~

『Very Very Good!!』

日時:3/21(金) 昼の部13:00/夜の部18:30(公演後ハイタッチ)

会場:舞浜アンフィシアター

 

この機会に是非!

Block.Bというカリスマ集団のパフォーマンスの生の感動を味わっていただきたいです!

葉加瀬 マイ (Mai Hakase )

誕生日 / 1987年3月25日

学歴 / 2009日本女子大学文学部史学科卒業

受賞 / ミスFLASH2012

特技 / 韓国語、クラシックバレエ

趣味 / 水泳

資格 / フードアナリスト、アントーレ・オブ・ワイン検定、

スキューバダイビングライセンス、普通自動車免許

オフィシャルブログ / http://ameblo.jp/hakamada-mai/ 

関連カテゴリー:
関連タグ: