いま、もっとも危険な男「ペ・ズビン」話題の復讐ドラマ『天使の誘惑』で人気急上昇!
韓国で視聴率40%超の驚異的数字を記録した『妻の誘惑』の脚本家キム・スノクの第二弾『天使の誘惑』が、ついに日本の地上波に初登場!
今回登場するのは、現在、TBSの「韓流☆セレクト」枠で放送され、お茶の間の話題を呼んでいる韓国ドラマ『天使の誘惑』(’09年、韓国 SBSで放送)で主演を務めるペ・スビンさんです!!
愛する妻の裏切りを知った夫が瀕死の状態から復活。復讐を遂げるために全身整形をしてしまうというスリリングな内容に話題沸騰中。
整形前と後で二人の俳優が夫、シン・ヒョヌを演じる設定となっているわけですが、スビンさんは、アン・ジェソンという名で生まれ変わり、ミステリアスな雰囲気で魅力ある男性を演じています。
復讐に対しては復讐で仕返し! まさに韓国ドラマの真骨頂がここにあり!
スビンさんといえば、日本でも高い人気を誇った大型時代劇『朱蒙』(’06年韓国KBSで放送)ではロングヘアーをなびかせた中性的なキャラクターで登場。ハン・ヘジンさん扮するソソノの参謀ソヨン役で強烈な印象を残すと、続く、パク・シニャン、ムン・グニョンが天才絵師に扮した『風の絵師』では、カリスマ性あふれる正祖大王役を好演しました。
そして、『海神』(’04年)の出演以降、時代劇への出演が目立った彼が、さらに注目されるきっかけとなったのが、昨年日本の地上波で放送された現代劇『華麗なる遺産』です。
同ドラマは、韓国で最高視聴率47.1%を記録し、“国民代表ドラマ”と大ブームを巻き起こし、主演のハン・ヒョジュさんやイ・スンギさんのファッションをマネる人が街にあふれたというからスゴイ!
スビンさんは、お金の大切さや人の縁を大事にすることなど人間の良心をテーマにしたこの作品で、逆境に苦しむヒロイン・ウンソン(ハン・ヒョジュ)をつねに温かく見守る理想のジュンセを演じ切ったのです。
ですが、物語の展開としては、傍若無人なお坊っちゃま(イ・スンギ)に心惹かれるウンソンとの恋が成就しないものだから、そんなジュンセがスビンさん本人と重なり、その不憫さがさらに女心に火をつけたのでした!!
また、ハン・ヒョジュさんとは、彼の最新ドラマとなる時代劇『トンイ』でも共演。
ジュンセに続き、この作品でも彼女が演じるトンイを献身的な愛情を注ぐチャ・チョンス役を演じています。
昨年10月17日には、中野ZEROホールで日本初ファンミーティング『ペ・スビン First Event』を開催。
自腹で購入した香水や口紅などをファンにプレゼントをしたり、自らキンパブ(韓国風のり巻き)を作ってファンに食べさせたり、ギターの弾き語りを披露したり、とスビンの温かい人柄がにじみ出るイベントとなりました。
同日の記者会見リポートと写真はお楽しみに!!
撮影/桑原靖(会見)