miss A、Girl’s Day など登場!『日韓交流おまつり2011 in Tokyo』

image

10月1、2日に東京・六本木ヒルズで「日韓交流おまつり2011
in Tokyo
」が行われ、2日目のスペシャルライブではmissAIMALUらがステージに登場し、イベントを大いに盛り上げた。

第三回目を迎えるこのイベントが掲げた今年のテーマは「共存共栄の21世紀」。日本と韓国との繋がりを様々な文化交流を通じて深めて行こうと始まったのが3年前。今年は東日本大震災で被災した方々をサポートするという想いも込められている。

会場では、K-POPコンサートの他、伝統芸能の舞踊や歌などが披露され、また韓国の食やものづくり体験コーナーなども設けられており、大人から子供までが楽しみながら交流を深めることができるイベントとなっている。

ステージのメインイベントとなったK-POPコンサートでは、日本でも絶大な人気を誇るmiss Aがトップバッターを務め、アップテンポな曲に息の合ったパワフルなダンスで会場を圧倒。ボルテージは一気に最高潮に。続いて日本代表としてIMALUがアコースティックな曲を披露し、その歌声に会場は酔いしれた。3番目に登場した7段階の高音を持つK-POPソロシンガーのJ-Ceraはその美声で観客を魅了し実力派K-POPユニットのDecemberとも共演。最後に登場したGirl’s
Day
は日本のアイドルグループ顔負けのふりふり衣装と個性的なセクシーダンスで華やかにコンサートの最後を締めくくった。

普段なかなかお目にかかる事の無い韓国の伝統舞踊なども二日間に渡って披露され、隣国韓国の魅力を存分に体感できる貴重なイベントとなった。

 

「日韓交流おまつり2011 in Tokyo」のK-POPコンサートの模様を一挙公開します!