2月3日、東京・日本武道館にて韓国ドラマ『ビッグ~愛は奇跡<ミラクル>~』のライブイベントが行われたまたイベント終了後出演者による来日記者会見が開かれ、主演のコン・ユ、イ・ミンジョン、missAのペ・スジが出席した。
来日するのが久しぶりだと話すコン・ユは「日本のみなさんに会うことができて本当に嬉しい。イベントのステージは緊張したけど、みんな笑ってくれたし僕も楽しかった」と満足そうに話した。
イベントプログラムのなかで独特の絵心を披露したイ・ミンジョン。司会からそのことについて振られると、「あんなはずじゃなかった。もっと上手く描けると思っていたんだけど……」と言い訳。するとコン・ユが「あの絵を見る限り、ミンジョンさんは何か社会に不満を持っているのかもしれない。彼女のマネージメントすをるみなさん、もっと労ってあげてください」と話し会場を笑わせた。
日本のディスカウントストアに行くことが好きと言うペ・スジは「今回も変わったものをたくさん買いました。仮面とかかぶるマスクとか。いろんなものが日本にはあるから楽しい」とニッコリ。するとまたもやコン・ユが「今度はそれかぶってステージに出てよ」とつっこみ笑いを誘った。
最後にドラマの見どころを聞かれたコン・ユは「これは“ある少年の悲しい童話”です。コミカルな部分と悲しい部分を楽しんでいただけたら。それと、僕自身は秋頃にに単独でファンミをやりたいと思っています。そちらもお楽しみに」と話し締めくくった。
(撮影/福田ヨシツグ)