【動画】http://youtu.be/eA3T-zazsCQ

6月11日、TーARAの日本限定ユニットQBS(キュービーエス)が1stシングル「風のように」発売記念SPECIALイベント、ミニLIVE&ハイタッチ会が、都内イベントスペースにて行われた。同イベント前にメディア向けの記者発表会が開かれ、楽曲への思い、日本での今後の活動について、笑いを交えながら真摯に答える3人の姿に、会は和やかな雰囲気に包まれた。

QBSとは、キュリ (26) ボラム (27) ソヨン (25) の3人の頭文字から付けたという。QBS3人での活動は、ファンからT-ARAのお姉さんユニットを望む声から実現したと誕生の由来が明かされた。
シングル「風のように」への思いを問われ、「女性らしいかんじと夏のかんじの曲。」とソヨン。「衣装は、きれい、少女っぽい、純粋をイメージした白を選んだ。」とキュリ。
日本語は(録音だともっと)難しいという彼女らに、最近覚えた日本語は?という問い。
すかさず「今でしょ!」と放ったソヨンの言葉に笑いが起こった。
日本での今後の活動について、歌以外でも演技、バラエティー、CMへの意欲をみせる。
「みなさん、呼んでくださーい。」と笑顔でアピール。
3人は仲良しですか?という問いに、「もちろんです!」と口をそろえ笑顔で即答した。

QBS の1stシングル「風のように」2013.6.26 発売。T-ARA 7thシングル「TARGET」2013.7.3  発売、7月12日 (金) 13日 (土) 日本武道館でコンサートを開催。同月31日には日本での2枚目のアルバムを発売予定。

関連タグ: