image

「日本のみなさんが見たら、必ず感動します!」

 

現在、日本全国ツアー中の「超新星」のリーダー、ユナクが9月30日(月)、主演ミュージカル『あなたの初恋探します』(11月13日~30日、六本木アミューズ・ミュージカルシアターにて上演)の記者会見に出席。同作は、韓国随一のミュージカル街であるテハンノ(大学路)で’06年にタイトル『キム・ジョンウク探し』で初演。以来、5年間連続で上演され、ソウルの観客満足度1位を記録した超人気作だ。ユナク自身は’11年、同作のシーズン4に出演し、このたびの日本初公演で主演を務める。

image

ユナクにとって、除隊後初舞台出演で、日本でのミュージカル出演は今回が初めて。

「日本のファンからもらう手紙に、『このミュージカルを日本でやってほしい』といつも書かれていたんです。このストーリーが日本のファンにどんなふうに見ていただけるのかなぁ、と楽しみです」

image

ユナクは、キム・ジョンウク役とユナク役と1人2役に挑戦。オシャレでカッコいいジョンウクと、逆に、ファッションがダサく、シャイなユナクを演じ分けることに。

「メンバーのジヒョクが、以前、『ユナクのファッションはダサい』と言っている雑誌を僕のお母さんが見つけてきたことがあったんです。僕自身、ファッションへのこだわりが強いので、そのセンスを今回の舞台で生かせると思います(笑)」

image

’10年にコン・ユ主演で、創作ミュージカルとして初めて映画化もされた今作。

初恋相手を忘れられない女性の依頼を受け、依頼人とともに“キム・ジョンウク”を探す旅に出るという設定にちなみ、記者からユナク自身の初恋について質問が飛んだ。

「もう歳だから言ってもいいと思うんですけど……。名古屋の愛知大学に留学していたときの先輩です。今、結婚して子どももいると聞いたので、探したらヤバいかも(笑)」

と初告白!

image

年齢といえば、前回の韓国公演から2年半たった。その成長ぶりは?

「僕が演じる男性は31歳の設定。2年前よりもその年に近づいたので、役にもっと感情を入れて演じられると思います。また、前作、悔いの残った演技をあったので、今回はそれをなおして、みなさんに成長したところを見せたいです。僕が演じるユナクと女性のピュアなラブストーリーを楽しみに見て下さい!」

ユナクの兵役中、メンバー全員が日本でミュージカル出演した超新星。

「メンバーが羨ましかったんです。ジヒョクまで……全員がミュージカルをやりましたから。テハンノはアイドルではなく、ミュージカルを目指す俳優が出ている場所なんです。初めてそこに僕が入ったというプライドもありますし、僕のせいで人気が落ちたらという不安も乗り越えてここまできました。ガンガンやります!」

関連カテゴリー:
関連タグ: