今か今かと待ちわびるファン。お目当ての彼女たちが登場するとたちまち大歓声がおき、ミニLIVEが始まった。

その彼女たちとは、1年6か月ぶりにニューシングルを出したK-POPアイドルSECRETだ。2009年10月にデビューし、当時半地下にある1Kの薄暗い部屋で共同生活をしていた経緯から、「シンデレラ系半地下アイドル」と称された。

image

1曲目は3rdミニアルバム『Poison』に収録されている『Calling ‘U』

今回はチラリとお腹が見える小悪魔的衣装。1曲目が終わったところで、メンバー紹介が入る。「寒いけれど、SECRETの音楽で暖まってくださいね!」の言葉で会場が熱気に包まれた所で、2曲目『I DO I DO』を披露。明るくポップな曲調で、話題の「ペンギンダンス」でファンを魅了した。

image

ミニLIVE終了後、公開記者会見が行われメンバーのジウンは「久しぶりでまだドキドキしています。これからの活動も楽しみです。」とコメント。『I DO I DO』については「この曲で好きな人に告白できます!ファンのみなさんへのプレゼントのような曲です。」と紹介。

 

途中、話題の振り付けである「ペンギンダンス」をファンにレクチャー。かわいい表情でペンギンのように手をバタバタさせるのがコツだ。

「バレンタインデーにSECRETのメンバーがファンへI DOしてあげたいことは?」と質問されると、メンバーのソナは「バレンタインで手作りチョコを配りたい。私、料理上手なんですよ!」とコメント。会場のファンからは「欲しい!」という熱い声援が送られ、「いっぱい作らなきゃいけませんね。」と笑顔で答えた。

 

これからは、「韓国でも単独コンサートがしたいです」、「日本語がもっと上手になってSECRETのドラマを日本でしたいです」などと、それぞれ今年の抱負を掲げ、もし時間があったら、日本のディズニーランドや温泉に行きたいと夢を語った。

 

記者会見終了後は、ファンとの握手会が行われた。

 

4thシングル『I DO I DO』は2014年2月5日に発売。リリースイベントは9日まで行われる。