image

韓国のロックバンド「FTISLAND(エフティーアイランド)」が、新年度の語学番組『テレビでハングル講座』(NHK Eテレ)にレギュラー出演することが決定。217日、NHK放送センターで行われた記者会見で「オレたちが先生なんてムリだ!と思ったけど、今日初めて番組の収録をしてみたら面白かった」とボーカルのイ・ホンギ。ベースのイ・ジェジュンは、「有名なプログラムなので、コレ、ぜったいやろう! 一生懸命がんばろうって思いました」と番組出演が決まったときの心境を語った。「FTISLANDのハングルライブ」コーナーは、ショッピングや交通機関利用など旅行中に使える実用表現を紹介する。

 

『ハングル講座』がK-POPグループを起用するのは今年で4年目。超新星、2PMに続く3代目に選ばれたのがFTISLAND。初のバンドグループの起用の理由を「親しみやすく、元気であること。若い視聴層が増えることを期待しています」と番組プロデューサー。セットは、彼らをイメージしてライブハウス風に。ドラムやギターのリズムをきざみながら、すぐに役立つフレーズを覚えるという初の試みも挑戦する予定だとか。

 image

この日、初めての寸劇の収録に臨んだ5人は「楽しく撮影ができた。気持ちいい」とご機嫌。ギターのソン・スンヒョンは、「好きです」と告白しあうシチュエーションを撮影するため、女性のような演技に初めて挑戦したと明かした。メンバーからは「かわいかった」と好評で、メンバーの満場一致で、今後も女の子役はスンヒョンがやることになったという。

image

FTISLANDらしい自由なカラーを出したい」と抱負を語ったホンギは、2PMらとの違いを聞かれ、「マジメな番組で、衣装も髪形も厳しかった。でも、それじゃあかん!と思って。僕らのコンサートでやるような楽しい雰囲気が、寸劇の芝居で見せられたらと思います」と宣言。リーダーのチェ・ジョンフンは「5人で演技したことがないので、楽しいです。メンバーの演技に注目してほしい」とアピールした。また、ハングルをおぼえるコツは、好きな食べ物から覚えると早いと答えたドラムのミンファンは、覚えてほしいハングルを聞かれ、「あなたいい匂いがする」という意味のハングルを発音すると、メンバーから「お~、下ネタ!」とからかわれる一幕も。自由奔放なFTISLANDに会場は笑いで包まれた。

 image

 

FTISLANDが出演する新年度の『テレビでハングル講座』は、331日(月)22時から放送スタート。FTISLANDのほかに、生徒役として磯山さやか、Se.N(アーティスト)JURAN(女優・モデル) 、俳優のチョン・イルがスキットドラマに出演する。

関連カテゴリー:
関連タグ: