image

 

3月28日、韓国の俳優イ・ミンホ(26)がコンサートのために来日。記者会見に出席した。

 

イ・ミンホは、2009年に放送されたドラマ『花より男子』の韓国版で大ブレイク。アジアで高い人気を誇っている俳優だ。2014年4月27日からは、最新主演ドラマ『相続者たち』が日本で放送される。同作は最終回で25.6%を記録。2013年のSBS演技大賞の最優秀演技賞をはじめ、9冠を達成した国民的大ヒットドラマだ。また、ドラマ『美男〈イケメン〉ですね』(2009)に出演した女優パク・シネ(24)と共演したことでも話題をよんでいる。

image

日本での公開決定をうけ、イ・ミンホは「正式に放送されると聞いて嬉しいです」と喜びを表した。同作で高校生役を演じたイ・ミンホは「制服を着たことで若くなったとたくさん言われました。みなさんにもオススメします」とコメントし、笑いを誘った。また、印象的だったセリフを聞かれると「俺はお前のこと好きなのか?」という視聴者の間でも流行した名セリフを披露した。

 

撮影を振り返って「同世代の俳優と演技できるのも最後になるのかもしれないという思いがありました」と当時の心境を告白。また、共演した女優陣にも「“俺、お前のこと好きなのか?”というセリフを引用して遊びました」とイタズラに微笑み、「パク・シネさんが拗ねてしまうほどでした」と仲の良さをうかがわせた。

image

義母兄役のチェ・ジニョクに抱き付くシーンでは、女性にするように抱き寄せてしまったとNGエピソードを公開。司会者から「なぜ?」と突っ込まれると、慌てて「習慣的にじゃないです!恋愛ドラマが多かったので、つい・・・」と訂正した。

 

イ・ミンホの来日コンサートは3月28日と29日の2日間、パシフィコ横浜にて開催される。

 

―――――――――――――――

★イ・ミンホジャパンオフィシャルファンクラブ http://www.minho.jp/

★『LEE MIN HO ENCORE CONCERT 2014 My Everything IN JAPAN』

スカパー!スカチャン0にて4月26日(土)22:00~23:00 先行独占放送

KNTVにて5月15日(木)23:15~24:55 80分拡大放送

★『相続者たち』

KNTVにて4月27日(日)スタート、毎週(土・日)20:45~22:00ほか

『相続者たち』KNTVオリジナルグッズなどが当たる「イケパラ♪大企画」実施中!

詳しくはこちら→ http://www.kntv.co.jp/2014drama-ikemen/

―――――――――――――――

 

(撮影/中原希実子)

関連カテゴリー:
関連タグ: