image

8月13日、韓国の6人組アイドルグループ超新星が都内で行われた『現代の女性を応援するコラボ・プロジェクト‐smart BEAUTE PROJECT‐』のスペシャルイベントに出席。トークセッションで会場に招待された100名のファンをもてなした。

image 

メインボーカルのソンジェ(27)は兵役のため、今月28日に軍部隊への入隊が決まっており、日本でのイベント出演はこの日が最後。サングラスをかけて登場し、ゆっくりと「おはようございます。ソンジェです」と挨拶。前日にさいたまスーパーアリーナで行われたファンミーティング後に大泣きして目が腫れてしまったと付け加えた。

 

入隊するにあたりソンジェが「一生懸命頑張りたいと思います」と宣言すると、ファンは温かい拍手でエールを送った。イベント中は、’13年7月に除隊しているリーダーのユナクが終始ソンジェに通訳をして、肩を揉んであげる場面も。これから入隊するメンバーを思いやる姿にファンもほっこり。

image 

つい先日9か所13回公演の全国ツアーを終えたばかりの超新星。ユナクは「今まで行けなかった場所にも行きました。休みで旅行に行った気分にもなれたし、ファンのみなさんにもあえて嬉しかったです」と笑顔を弾けさせ、「夢だったドーム公演(小松ドーム)もできて楽しかった!」と笑いを誘った。

 image

また、愛車がメルセデス・ベンツ社のスマートだというソンジェは「名前があります。韓国語でブンブンイ(エンジン音)」とキュートな素顔をチラつかせ、「スマートはすごく可愛いし、燃費も良い。やばいです!」と興奮気味にアピール。あまり遠い所に行く時間がないなかでも事務所や練習する際に乗っていることを明かした。

 

その後、話題は“素敵な女性だと感じるポイント”へ。メンバーは照れながらも「スマイル。作り笑顔じゃなくて自然な笑顔が好き」(ユナク)、「一番は目線。“温かい目線”がやばい」(ソンジェ)、「目。人の性格や心が見えると思います」(ソンモ)、「ポニーテールが似合う女性。あと僕が静かにいたいときに放っといてくれる人かな」(グァンス)、「肌が綺麗だったらその人もより綺麗に見えると思います」(ジヒョク)、「外見も内面も自己管理が上手くできる人」(ゴニル)と6人6色の好みを告白した。

 image

つづいて行われたファンからの質問コーナーで「自分を動物で例えるなら?」と聞かれたソンモは、「カメ。ソンジェが(兵役で)いなくなっても僕たちが一歩ずつ進んでいくという意味を込めて」と重みのある発言。今回で兵役によるメンバーの活動休止が2度目となる超新星。ジヒョクは「ユナクが入隊してからコンサート時の最後の挨拶を自分で考えるようになった」と韓国男児の宿命を通してグループとしても成長したことを報告した。

image 

image

ソンジェは今月28日に韓国中部の忠清南道論山の訓練所に入所し、その後ソウル警察広報団の義務警察として服務する予定だ。

 

(撮影/中原希実子)

関連カテゴリー:
関連タグ: