image韓国のみならず国内外で注目を集めている新人ボーイズグループSEVENTEEN(セブンティーン)。今回はSEVENTEEN寄宿舎での部屋割りや食事の決め方など、彼らの生活に迫った。そんな中SEVENTEENの唯一の短所を発見!メンバーが自らが認める唯一の短所とは?!

■部屋割りを教えてください。

エスクプス)僕たちには部屋は何個かありますが、決まった部屋はありません。そして、みんなでごはんを食べたり映画をみたりしながら寝てしまうので、結局はみんなリビングで寝ています(笑)

ドギョム)おもしろいのが夏は暑いのでリビングでみんなで寝て、冬には寒いので部屋に入って寝ます(笑)


■食事のメニューを決めるときはどうやって決めていますか?

ホシ)活動している時はみんなメニューを統一して食べますが、それ以外の時は個々に好きなものを食べます。

スングァン)13人でいる時は人数が多いのでメンバー全員で割り勘にします。お金の負担が大きいので(笑)メンバーが少ない時はお兄さんたちがおごってくれることもたまにあります!

 

■シャワーをする順番は?

ウォヌ)僕たちは先着順で浴びています。

ジュン)私とジョシュアは洗う時間が特に長い方なので、メンバーが洗い終わる時間を計算して、アラームをかけて先に寝てから、みんなが終わった後に起きて洗うようにしています。(笑)

エスクプス)それぐらい時間がかかるということです!一人、5分と時間を決めてはいるのですが…、5分にしても1時間は過ぎてしまうので、とりあずは5分と決めていますが、それを過ぎるメンバーが多いですね。こういう部分が僕たちの唯一の短所です(笑)

 

プロフィール

SEVENTEEN(セブンティーン)
エスクプス、ホシ、ウジ、ジョンハン、ジョシュア、ジュン、ウォヌ、ドギョム、ミンギュ、ディエイト、スングァン、バーノン、ディノの13名からなるボーイズグループ。メンバーはボーカル、パフォーマンス、ヒップホップの3チームに所属している。“3つのグループからなる13人のメンバーが1つになる”という意味から13+3+1=17がセブンティーンの名前の由来になっている。5月29日に『17CARAT』でデビュー。9月10日にセカンドミニアルバム『BOYS BE』を発売。タイトル曲『万歳』で一気に名を広めた。

公式HP(韓国語)| http://www.seventeen-17.com/
Twitter |https://twitter.com/pledis_17

(写真/Pledis Entertainment)

関連タグ: