image

 

今回のK☆STAR LOVERSは、韓国の10人組ボーイズグループ・UP10TION。

 

1月24日(水)に日本2ndシングル『WILD LOVE』をリリース! グループ名には、“音楽とパフォーマンスで大衆のテンションを上げ、音楽界のトップになる”という思いが込められている。’17年3月に発売した日本1stシングル『ID』は、デビューシングルにしてオリコン週間ランキングで4位を記録! K-POP界に新風をもたらす注目の新人、UP10TIONのスペシャルインタビューをお届け!

 

【SPECIAL INTERVIEW】

 

――『WEB女性自身』での本格インタビューは今回が初めてです。UP10TIONの魅力を教えてください。

 

ジンフ:ひとりずつ魅力があるグループで、パフォーマンスもかっこいいです!そして、いつも雰囲気がよくて、グループ名のようにテンションが高いグループです。皆さん、たくさん愛してくださいね!

 

――’17年3月に日本デビュー。1stシングル『ID』は、オリコン週間ランキングで4位を獲得しました。当時の活動を振り返ってみた感想は?

 

クン:僕達を応援して下さったHONEY10(ファン)の皆さんに感謝申し上げます。そして一緒に頑張ってくれたメンバーにもとてもありがたい気持ちでいっぱいです。これからも一生懸命努力して上へと登っていきますので見守っていてください。

 

――1月24日には待望の2ndシングル『WILD LOVE』が発売されますが、今の心境はいかがですか?

 

コギョル:いまは本当に緊張しています。『WILD LOVE』では、さらに成長したかっこいい姿を皆さんにお見せしたいので、一生懸命練習しています。僕達のパフォーマンスをぜひ楽しみにしていてください!

 

――日本カムバックの10カ月で、ここが成長したぞ!という部分があれば、ぜひアピールしてください。

 

ウェイ:僕達はパフォーマンスも、歌も、上手なので……(笑)。ほかのポイントとしては、顔がアップグレードしました!

 

メンバー:(笑)

 

ソンユル:誰の顔がアップグレードしましたか?

 

ウェイ:みんな!全員がかっこよくなりました!イケメンが揃っています。

 

――今回も期待が高まりますが、2ndシングル『WILD LOVE』の目標を教えてください。

 

ソンユル:日本でもっと僕達を知ってもらいたいです。なので、これからも応援よろしくお願いいたします!

 

ジンフ:1位……とりたいです!

 

image

――UP10TIONのために韓国語を勉強している日本のファンも多くいると思います。握手会やサイン会で、ファンから言われたらうれしい!というフレーズを教えてください。

 

キュジン:僕は「언제나 응원해.(オンジェナ ウンウォンヘ)」と言ってくれたらうれしいな。日本語で、「いつも応援します」という意味です。

 

コギョル:ファンの皆さんの声を聞くとパワーが出ます。どんなフレーズというよりも、「え~!」とか、「コギョル~!」と名前を呼ばれるだけでもうれしいです。

 

クン:HONEY10にステージを褒めてもらえたときや、「クンさん本当にかっこいい!」と言ってもらえると、テンションがあがりますね。韓国語で言ったら「멋있어요.(モシッソヨ)」とか「오늘도 무대 멋있었어요.(オヌルド ムデ モシッソッソヨ)」です。フフ、うれしいです(笑)。

 

ビト:僕はシンプルに、「かっこいい」かな。韓国語だと、「잘생겼어.(チャルセンギョッソ)」または「멋있다.(モシッタ)」。どちらも同じ意味です。

 

ジンフ:僕は「歌手でいてくれてありがとう」という意味の、「가수해줘서 고맙다.(カスヘジョソ コマプタ)」という言葉を聞いたときが、とても感動的でした。

 

シャオ:日本のHONEY10の皆さんが、「来てくれてありがとう」と言ってくれると胸が温かくなります。韓国語だと、「와줘서 고맙다.(ワジョソ コマプタ)」になりますね。あとは「かわいい」という意味の「이쁘다.(イップダ)」も好きです。

 

ジンフ:イップネ~(笑)

 

ファンヒ:僕はまず、HONEY10の笑顔を見るだけでも気分がよくなります。言葉だったら、ストレートに「愛してる」という「사랑해(サランヘ)」がいいかな。

 

ソンユル:僕は日本語で「ソンユルめっちゃかわいい!」と言われたいです。

 

ウェイ:クンさんと同じで、パフォーマンスについていい言葉をかけてもらえると力になります。韓国語で「오늘도 무대가 정말 멋있었어요.(オヌルド ムデガ チョンマル モシッソッソヨ)」と言ってもらいたいな。日本語にすると、「今日もステージが本当にかっこよかったです」という意味になります。

 

――テンションがアップする瞬間は?

 

ファンヒ:もちろん、HONEY10といるとき!本当にたくさんのエネルギーをいただいています。

 

――日本の食べ物で特に美味しかったと思い出に残っているものは?

 

ファンヒ:僕は牛カツです!

 

シャオ:味噌ラーメン!

 

ジンフ:しゃぶしゃぶ!とっても美味しいです!

 

ウェイ:インタビュー前にも食べてきたよね。僕は、まだ日本では食べたことはありませんが、お寿司が好きなので、今回の活動中に食べてみたいです。あ、コンビニのお寿司は食べたことあります!今度はお店に行って、その場で握ってもらったお寿司を食べたいです。

 

――では、行ってみたい場所は?

 

ジンフ:海がきれいだと聞いたので、沖縄に行ってみたいです。

 

ソンユル:僕はふだんから散歩をするのが好きなので、代々木公園を散歩したいです。

 

ファンヒ:日本は温泉が有名ですよね?機会があれば温泉にも行ってみたいです。

 

キュジン:そうしたら、富士山にも行きましょう!HONEY10の皆さん、僕達と富士山に登りましょう!(笑)

 

――メンバーの皆さんも一生懸命日本語を勉強中ですよね。グループではコギョルさんがいちばん日本語が上手だと聞きましたが、最近覚えた日本語は?

 

コギョル:うーん……あ!「以心伝心」を覚えました!HONEY10の皆さんが教えてくれたんです。

 

ジンフ:僕もあります!「老若男女」と、「余裕」を覚えました。難しい日本語も余裕です(笑)

 

――最後にファンへメッセージをお願いします。

 

コギョル:いつも応援ありがとうございます。HONEY10はUP10TIONが守ります!

 

ジンフ:これからも頑張りますので、たくさん愛してください!

 

 

【INFORMATION】

2ndシングル『WILD LOVE』2018年1月24日(水)発売!

初回限定盤 2,407円+税

 

<収録内容>

1. WILD LOVE

2. Sign Me Up

3. In the dream

4. FEEL SO RIGHT!

5. WILD LOVE (Instrumental)

 

<日本版オフィシャルサイト>
https://up10tion.jp/