image

 

1月26日、韓国の男性アイドルグループEXOが、日本テレビ系情報番組『スッキリ』に初出演した。Google急上昇ワードランキングやYahoo!検索ランキング上位にランクインし話題となった。

 

EXOはこの日、番組内で『Electric Kiss』を生パフォーマンスを披露。その後のトークで、ベクヒョンは「最初は緊張しましたが、EXOの格好良いパフォーマンスを見せることが出来て本当にうれしいです」と日本語で挨拶。

 

その後、司会の加藤浩次(48)は、D.Oに対し坊主頭について質問。D.Oは「映画の撮影中なので、髪を切りました」と答え、「寝坊したわけではないのね」との加藤の切り返しに対しメンバーから笑いがおきていた。

 

また、チャンヨルはボーリングにハマっているとのことで、番組内でボーリング対決がしたいと提案。265というハイスコアの持ち主であることを明かし、加藤を驚かせた。トーク終了後、メンバーは退場しながら出演者に90度近い深い挨拶を何度もする姿も映し出された。

 

同番組でEXOを始めて見たという視聴者からは「名前ちゃんと見とけばよかった スッキリ出てた韓国のグループのパーマの人って誰?あと坊主のひとも誰?」「EXOってめちゃめちゃかっこいいやん!!! ダンス歌ともにすごかった、、」などの反応を見せ、ファンは、「最後のペコペコEXOちゃんが可愛い過ぎて」「こういう礼儀正しいところすき」「ボーリングの話で場が盛り上がってよかったね…芸は身を助けるね…チャニョルちゃん日本語上手だったよ…」「いつも通りしっかりご挨拶してパフォーマンスして終始礼儀正しく控えめで可愛くて格好良くて品のある超超超いいグループだとあらためて見せつけられて涙ぐんでる;;;; ほんと最高;;;;」などの反応を見せている。