ユナク&ソンジェ「SUPERNOVAはずっと残したい」

韓国出身の人気グループ「SUPERNOVA」のリーダーのユナクとメインボーカルのソンジェが「Double Ace」(ダブルエース)として本格始動。7月17日にミニアルバム『2Type』をリリースした2人に、10数年一緒に過ごしてきたお互いの変化、成長について、そして、今年9月で日本デビュー10周年を迎えるSUPERNOVAの今後について聞いた。

 

【Q】Double Aceとしてのこれからの目標や、やってみたいことは?

 

ソンジェ:やってみたいことはいろいろあります。年末ツアーをやりたいし、ユナク、クリスマスツアーはどう?

 

ユナク:僕はアコースティックライブをやってみたいですね。あと、僕らの写真を展示したなかでライブやるような、ギャラリーライブとかね。ファンのみなさんと思い出を共有できる写真を撮って、写真について語りながらライブするとかもいいじゃない。SUPERNOVAのライブは、ダンスグループというカテゴリーのなかでコンセプトや構成を考えますけど、ソンジェくんと2人だったら、ノージャンルで自由にいろいろやってみてもいいんじゃないかなあと思います。ラップ以外はなんでも。

 

ソンジェ:ラップできるじゃん。

 

ユナク:まあ、ラップも含めていろいろな企画ができると思います。100人くらいの会場でお客さんと近い距離で交流するのもいいと思うし、ファンのみなさんとライブで遊ぶのがいちばん僕たちらしいんじゃないかなあ。僕たちはライブで成長してきたグループなんで。

 

【Q】SUPERNOVAとしては9月で日本デビュー10周年。大きな節目を迎えますが、グループのこれからの展望は?

 

ユナク:僕らにとって、SUPERNOVAはずっと残しておきたい場所なんです。K-POPグループで言ったら、大先輩の神話やgodのようなグループになっていくのが理想であり、目標ですね。というのも、僕たちと同世代のK-POPグループって、ほとんど解散して残ってないんですよ。解散したグループのメンバーと話すと、解散したことを後悔している人も少なくないし。

 

【Q】しかも、SUPERNOVAは日本で活動してきたグループですからね。母国語ではない国で10年続けられたこと自体、すごいことです。

 

ユナク:だから僕らは、ファンが一人でもいてくれる限り歌い続けるという気持ちでずっと活動していきたいと思っているんです。ふだんグァンスくんが口癖のように言っているけど、それはメンバー全員同じ気持ちです。

 

【Q】新たにチャレンジしたいことは?

 

ユナク:10年もやっていると、いろいろやり尽くしていると思うけれど、これからは、これまで以上にファンのみなさんの望むスタイルに合わせていきたいと思います。僕ら5人の関係性をはじめ、曲のコンセプトやいろいろ。そして、年を重ねるほどおしゃれなグループになっていければうれしいなあと思います。新しいことをしたいというよりは、いまを守りたいという気持ちが強いかなあ。

 

【Q】メンバーそれぞれ、俳優業やユニット活動などをしながら、母体であるSUPERNOVAに戻ってきたときに5人の力が集結するというイメージですか?

 

ソンジェ:今年は10周年ということで、メンバー全員、頑張っていると思います。SUPERNOVAを守っていけるだけでも満足ですし、来年以降は、一人ひとりの個性や魅力をもっと見せられたらいいんじゃないかなあと思いますね。

 

【Q】ソンジェさんから見て、ユナクさんは10年前と変わりましたか?

 

ソンジェ:もちろん、すごく大人になりましたよ。どんどんかっこよくなってると思う。

 

ユナク:ありがとう。ソンジェくんは、昔よりも顔が白くなったんじゃないかな(笑)。まあ、それは冗談ですけど、ソンジェくんは、やっぱり歌が素晴らしいと思います。もちろんそれは昔からで、ソンモを含めボーカル3人のなかではいちばん安定していた。今回、アルバムの準備期間中、さらにパワーアップしたなあと感じたし、これから年を取っていくと、さらに素敵なボーカリストになると思います。あと、僕的には、グループのリーダーとしても、一緒に会社をやってるパートナーとしても、ソンジェくんにはもっと自由に歌ってほしいんですよ。SUPERNOVA、Double Aceという枠ではなく、ソンジェくんだけの歌の世界はもっと見せてもいいんじゃないかなあ。潜在力は高いし、もう準備はできたと思うので、その力を思うぞんぶん発揮してほしいと思います。

 

【フォロー&RTプレゼント】

 

Double Ace(SUPERNOVA)からユナクとソンジェのサイン入りチェキを合計4名様にプレゼント! 応募方法は、8月2日(金)24時までにTwitterでWEB女性自身の公式アカウント(@jisinjp)をフォロー&プレゼント告知ツイートをRT(リツイート)。当選された方にはDM(ダイレクトメール)にて、応募フォームのURLをお送りします。

 

<注意事項>
・TwitterでWEB女性自身の公式アカウント(@jisinjp)をフォローし、該当ツイートをRT(リツイート)していることが当選の条件となります。
・プレゼントに当選された場合、プレゼントがお手元に届くまでフォローを解除しないでください。
・アカウントを非公開にされている場合は、DM(ダイレクトメール)をこちらから送ることができませんのでご注意ください。
・賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
・賞品に関するご質問、抽選や当選に関するご質問の受付は行っておりません。
・当選者の方に入力していただいた応募フォームの内容は、賞品の発送にのみ使用させていただきます。そのほかの目的には使用いたしません。
・当選賞品の権利の譲渡、および換金はお断りいたします。

関連カテゴリー: