ハラがソルリさんを追悼…憔悴した姿に「生きて」と願う声

KARAの元メンバーであるク・ハラ(28)がf(x)の元メンバーで10月14日に亡くなったソルリさん(享年25)に向け、ビデオレターを送った。その憔悴した姿にファンからは気遣う声が上がっている。

 

朝鮮日報日本語版によるとハラは15日、Instagramのライブ配信を通して「ソルリ、姉さんがこうしてあいさつするしかないのが申し訳なくて。そこに行って、本当にあなたがやりたいとおりに過ごして。姉さん、あなたの分まで一生懸命生きるから。一生懸命やるから」と落涙。そして、ファンにこう語りかけたという。

 

「皆さん、私は大丈夫。私はソルリと本当に親しい関係だったので、こんな形ではあるけどソルリにあいさつしたくて、皆さんにライブ映像を届けた」

 

続けて「すみません。ごめんなさい。皆さん心配しないで。ソルリ、さようなら」と挨拶したという。

 

2人は大変仲が良く、ソルリさんは16年8月にInstagramでハラとのツーショットをアップし「愛しのハラちゃん」と投稿したこともある。またソルリさんの亡くなった14日の夜、Instagramでハラは同じ布団で2人が眠る様子を収めた写真をアップし《その世界で、ジンリのしたいように》とソルリさんの本名を挙げ追悼していた。

 

各メディアによると警察は、ソルリさんには自殺した可能性があるとの見方を示しているという。Twitterでは憔悴したハラの心痛を慮る声が上がっている。

 

《ねぇハラのインスタライブ見てて苦しい…ソルリごめんねってみんなごめんねって ハラは何も悪くないのに…親友であるソルリを助けることが出来なくて悔しいんだね辛いんだね》
《今日ハラちゃんのやつみたけどほんとこっちまで泣いたよ ソルリちゃんのことめっちゃ思ってるのが伝わるし辛いのが痛いほど伝わってくる》
《謝り続けるハラちゃん見て言葉がでない もうこんな悲しいお別れが二度と起こらない世の中になってほしい》

 

またハラも今年5月、自殺未遂報道が浮上していた。一時は意識不明だったものの、一命を取り留めたというハラ。それだけに《自殺未遂したハラちゃんだからこそソルリちゃんの気持ちも人よりわかってしまうんだろうなあ》《ハラちゃんも自殺未遂するほど大変だったのに、今度は支え合ってきた親友が亡くなっちゃうなんて。ハラちゃんには絶対幸せになってほしい》《ハラちゃん、ソルリちゃんの分まで頑張って生きようね》といった言葉がネットでつづられている。

関連カテゴリー: