「写真の中の2人は、ともに帽子をかぶり黒系の目立たないカジュアルな服装でした。再び双方の事務所はコメントを出し、『2人は親しく、米国で会ったのは事実だが、ほかにも知人がいて、交際はしていない』と否定していました。

 

それから1年もたたないうちに再共演。今回の『愛の不時着』撮影中には2人が“スタッフの目を盗んで、テーブルの下で手をつないでいた”という3度目の熱愛報道まで出ています」(韓国芸能ジャーナリスト)

 

気になる2人の本当の仲――。ヒョンビンはこれまで、女優3人との交際を誠実に報告している。

 

「’07年に知人の紹介で同い年のファン・ジヒョンと1年半交際しています。次が’09年にドラマ『彼らが生きる世界』で共演したソン・ヘギョ。“彼女は理想に近い”とベタ褒めでしたが、’11年春に破局したことを明かしています。3人目は事務所探しの相談に乗っていた8歳年下のカン・ソラ。’16年末に熱愛を認めましたが、多忙によるすれ違いで1年で破局しました」(前出・韓国テレビ局関係者)

 

ヒョンビンの理想の女性は、“良妻賢母”な自分の母親だという。

 

「古風な彼は結婚願望が強く『40歳前には結婚したい』と公言しています。一方で、イェジンさんはまだしばらくは女優の仕事を続けたいそうで、彼とは今の関係が、居心地よいようです」(前出・韓国芸能ジャーナリスト)

 

ヒョンビンはあと2年4カ月で40歳を迎える。2人の愛は、どこへ“不時着”するのか。

 

「女性自身」2020年6月9日号 掲載

【関連画像】

関連カテゴリー: