「日本食が恋しかった」SUPER JUNIOR約2年ぶり対面ライブレポ
画像を見る KINGの風格を漂わせたSUPER JUNIOR(撮影:田中聖太郎)

 

■囲み会見ではイトゥクが日本で「何を食べるか?」リストを発表

 

この日、開演前に囲み会見にも応じたSUPER JUNIOR。終盤に近づくにつれ緊張がほぐれたのか、自由なトークをそれぞれが始め、報道陣を和ませた。その様子の一部をお届けしたいと思う。

 

まずはメンバー全員が日本語で自己紹介。

 

リョウク「こんにちは。リョウクです」
ドンヘ「こんにちは。僕はSUPER JUNIORのメンバー、ドンヘです。おひさしぶりです」
イェソン「こんにちは。イェソンです」
イトゥク「こんにちは。僕はSUPER JUNIORのリーダーイトゥクです」
ヒチョル「おひさしぶりです。SUPER JUNIORのヒチョルでござる」
ウニョク「こんにちは。僕はウニョクです。ここにきてくれて本当にありがとうございます。よろしくお願いします」
シウォン「こんにちは。僕はチェ・シウォンと申します」
キュヒョン「僕はキュヒョンです。写真、可愛く撮ってください」

 

ここから各社の質疑応答。

 

――来日されてから滞在中の様子の写真を(SNS等に)あげていましたが、どのように過ごされていますか。

 

イトゥク「久しぶりの入国で日本語をかなり忘れていたんですね。イミグレショーンのところで係員が聞きました。ボクハ ニホンゴ ジョウズジャナイデス(メンバーがまたその話という雰囲気を出す)、でも、その言葉を聞いて、日本語が上手だと思われたみたいなんです」
シウォン「(日本語で)キノウ トウキョウノ ヨルヲ タノシミマシタ。トテモ ステキデシタ」
イトゥク「僕たちは日本の食べ物が本当に恋しくて、着いてすぐに何を食べるか計画を立てました。フードのリストを書きまして、アブラソバ、ツケメン、ラーメン、ウドン、ヒツマブシ、モツナベ、テッパンヤキ……ひとつひとつをそのリストどおりに食べています」
キュヒョン「カクリ〈隔離〉シテイマシタヨネ。オイシイ ミセノ タベモノヲ タベマシタ。ハイタツガ スゴカッタデス。オイシイ オミセダッタカラ ヨカッタデス」

 

――昨日(4月2日)、日本で久しぶりのライブがありましたが、いかがでしたか? 感想をお聞かせください。

 

イトゥク「ちょっと涙を流してしまったウニョクさんからお願いします」
ウニョク「昨日はメンバー全員、リハーサルのときから胸がどきどきワクワクしていました。そしてスタート前にメンバー同士で『日本に初めて来たときのようにときめくね』と話していました。ステージで歌っているときに前にいる日本のエルプの方を見たら、その方が涙を流していたんですね。その涙を見て、僕もずっと涙を我慢していたんですけれども涙が流れてしまいました。僕たちはステージに上がる前に、歌詞や振り付けを間違えたら罰金を払うということを決めてステージにあがったのですが、僕は泣いてしまったので、歌詞を間違えてしまいました。ですから今日は5万ウォン払わなければなりません」(報道陣から笑い)

 

――歓声が上げられない中で、エルプの皆さんは拍手で気持ちを伝えようとしていた姿が印象的でした。その姿を見て、皆さんの思いや感想をお聞かせいただきたいです。

 

イトゥク「僕たちはこれまで歓声の大きさでどれぐらい感動しているのかその都度感じていたんですけど、昨日はそれを拍手で感じました。拍手を1回ずつ聞くたびに、感動と涙とうれしさとときめきを感じることができました。愛し合っている者同士では会話をしなくても、目を合わせればわかりあえるという言葉があるように、拍手ひとつだけで僕たちはすべてを感じることができました」

 

次ページ >ウニョクにとってのSUPER JUNIORは「シルバータウン」??

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: