49歳に見えない美魔女ぶり! 新・韓国大統領、ユン・ソクヨルの12歳年下妻のキム・ゴンヒ夫人が世界から注目を集めている。そこで、7つのトピックから彼女の正体に迫ります!
【1】整形したことを公言
「オーマイニュース」の取材で高校時代の写真と顔が違うことを指摘されると、夫人は「目を整形しました。元々二重だったけど、不ぞろいだったから大学生のときに手術を受けました」と回答。整形大国と言われる韓国でも勇気ある告白だ。
【2】経歴詐称を謝罪も、好感度アップ
夫の大統領選出馬後、過去に大学の非常勤教授に就任した際の経歴詐称が暴かれピンチに陥ったが、涙の謝罪会見を行った。その後、記者に対し政治の裏事情や自分の主張について発言した音源が公表される事態に。しかしその「ぶっちゃけ姿勢」でファンが急増した。
【3】ファンサイトは会員数9万人
韓国の「NAVERカフェ」内に開設されたキム・ゴンヒのファンサイト「ゴンサラン」の登録者数は9万人を突破し、大バズり中なのだ。
【4】動物愛護活動にも関心
自身も犬を飼っているが、「動物の命と環境を考える社会に」とSNSに投稿したり、動物愛護活動にも積極的に参加している。
【5】式典ではDiorを着用
5月10日に行われたユン大統領の就任式では、真っ白なDiorのドレスを着て登場。ウエストに大きなリボンがあしらわれたデザインは、チマチョゴリをイメージさせるものだそう。
【6】安藤忠雄氏とも会談
芸術分野でコンテンツ会社の代表を務め、資産7億円超えともいわれる夫人。画家でもある彼女は、日本で美術品の展示会を開いた際、建築家・安藤忠雄氏とも対談している。
【7】プチプラアイテムが爆売れ!
写真ではいている黒いスカートは韓国のネットショップ「SSUMJ」の商品で約5500円、別の写真のクロックス風サンダルはファストファッションで約3000円。彼女が身に着けるアイテムはたちまち話題となり売り切れたアイテムも。ネットでは「完売の女」とも呼ばれている。