9月10日、「高校生の手話によるスピーチコンテスト」では手話が見えやすい紺のワンピースを /(C)JMPA 画像を見る

結婚する眞子さんから役職を引き継がれ、特にこの秋は全国各地でご公務に励まれている佳子さま。これまでの皇室にないカラフル&オシャレな装いからは前向きなお気持ちも感じられる。そんな、佳子さまのご公務ファッションを振り返ります。

 

【9月10日】手話でのご公務も積極的に

非常勤の嘱託職員としてお勤めの全日本ろうあ連盟などが開催している「高校生の手話によるスピーチコンテスト」に。

 

【9月14日】眞子さんから役目を引き継がれて

日本工芸会の総裁として、「日本伝統工芸展」をご視察。淡いピンクの装いで、自ら選んだ総裁賞の竹製の花籠をご覧に。

 

【9月25日】口の見える透明マスクで手話を

鳥取県倉吉市で開催された「全国高校生手話パフォーマンス甲子園」へ。口の見える透明なマスクで高校生と手話でご交流。

 

【10月9日】日本テニス協会名誉総裁として初観戦

楽天ジャパン・オープンテニス男子シングルス決勝を日本テニス協会名誉総裁として初観戦。好プレーに拍手を送られた。

 

【10月11日】いちごコーデが話題に

「いちご一会とちぎ国体」の閉会式にご出席。栃木県の名産品、いちごを連想させる優しい印象の赤いワンピースが注目された。

 

【10月16日】ジェンダー平等を訴えられて

国際ガールズ・デーを記念したイベント「ガールズメッセ2022」にご出席。お言葉ではジェンダー平等の達成を願うと述べられ、課題解決に取り組む高校生と交流された。

 

眞子さんをハグで送り出されてから1年。佳子さまはお姉さまのぶんまで大忙しです!

【関連画像】

関連カテゴリー: