髪はばっさり、真っ赤なネイルを…佳子さま ファッションの変化「お嬢様スタイルからモードな雰囲気に」
画像を見る 9月25日、全国高校生手話パフォーマンス甲子園で高校生とご懇談 /(C)JMPA

 

■29,700円のモノトーンワンピースを

 

味澤さんが特に注目したのが、今年11月30日、秋篠宮さまの誕生日に公開されたご家族写真でのコーディネート。秋篠宮さまの赤いネクタイに合わせられるように、悠仁さまとご一緒に色をリンクされていた。

 

「ジャケットは羽織らず、動くたびにボトム部分のプリーツが見え隠れするスマートなワンピースに、深紅のマニキュア、色合わせされたイヤリングとリップ。モノトーンのファッションに、強い色を使ったメークが普段よりも格段に大人っぽく、モードな雰囲気もあり今までになかった印象です」(前出・皇室担当記者)

 

ワンピースは国内ブランド「STRAWBERRY-FIELDS」のもので、お値段は29700円。「日々を輝く聡明でピュアな現代女性たちに、永遠のフェミニティとエレガンスを」がコンセプトで、アトレなど駅ビルにも展開するOLに人気のブランドだ。

 

「28歳の女性の等身大のブランドを選ばれているところにも、ご自身の意思が感じられます。以前よりもご自身の意思を持ってファッションを選び、成年皇族として、公の場でどんな存在でいたいか、方向性とスタイルを見つけられたのかもしれません」(前出・皇室担当記者)

 

ご公務も増え、皇室のファッションアイコンに――。佳子さまのさらなるご活躍が楽しみだ。

出典元:

WEB女性自身

関連カテゴリー: