小室佳代さんが日本から消えた!? 目撃情報が消滅もNYで囁かれるアメリカ滞在説
画像を見る 2022年4月、彫金師恋人とのデートから帰宅した小室佳代さん

 

■佳代さんの“不在”について圭さんの祖父を直撃ーー

 

20年の因縁があるYさんに脅威を与え続けている佳代さんだが、この数カ月間は横浜市内の自宅マンションでも目撃されていないという。同じマンションの住人はこう語る。

 

眞子さんとの結婚騒動のときは、テレビ局や新聞社の方たちが大勢、このマンションにやってきました。そのため小室(佳代)さんも外出は控えていたようですが、外からは見えない庭の掃除をする姿などはお見かけしていたのです。

 

しかしこの数カ月ほどは、マンション内でもまったくお会いしません。おじいさん(小室圭さんの祖父)を残して、ずっとお出かけになっているようです」

 

実は本誌は昨年12月中旬、2人の郵便局員が、佳代さんの部屋からスーツケースを運び出す姿を目撃している。息子・圭さんがニューヨーク州の司法試験に合格してから2カ月ほどたったころで、佳代さんが“姿を消した”タイミングとほぼ同時期だ。

 

そこで、ずっと自宅で生活しているという圭さんの祖父を取材した。

 

「佳代さんはずっとご自宅を留守にされているそうですが、いまはどちらに滞在されているのでしょうか?」

 

祖父は娘の不在については特に否定することはなかったが、どう答えるべきか悩んだように小さなうなり声をあげると、自宅へ帰っていったーー。

 

佳代さんの行方について前出の皇室担当記者は、

 

「佳代さんは’18年夏や’19年夏に、知人のつてで、軽井沢のレストランで働いていたこともあるそうです。今回も地方で働いている可能性はありますね」

 

またNY在住の日本人ジャーナリストはこう語る。

 

「佳代さんについては、NYの日系人の間でも、さまざまな情報が飛び交っています。私が有力と考えている証言の1つが“佳代さんは(NY州に隣接する)ニュージャージー州に滞在しており、そこと自宅を小室さんが行き来している”というものです。

 

小室夫妻が渡米する前、不動産関係者が“佳代さんはニュージャージーの物件に住む予定”と語っていたことと一致しています。また今年2月に小室夫妻がニュージャージー州内の高級マンションを内見していたという報道もありました。佳代さんの滞在先の近くの物件に転居することを検討している可能性もあると思います」

 

姿を見せても見せなくても、小室佳代さんの存在感に陰りはないようだ。

【関連画像】

関連カテゴリー: