透きとおる女神の美肌へ導く究極のソープ♪

舞妓さん、芸妓さんに新しい洗顔ソープ「アプロティアクリスタル」の使用感について、取材しました。

image―これまでのクレンジング・洗顔はどのようにしていましたか?

小桃さん:白塗りをクレンジングするには、オイルでしっかりなじませなんだら、なかなか落ちしまへん。オイルクレンジング後は、石鹸でW洗顔どす。

弥ゑ美さん:うちも、同じどす。普通のお化粧よりも落とすのに時間もかかり、大変どす。

 

―お肌への負担はどうですか?

小桃さん:しっかり洗わんならんので、どうしても必要な潤いまでも取れてしもて、お肌が乾燥するんどす。

弥ゑ美さん:何度も何度も洗うので、いつも白粉を落とした後はお肌がカサカサになります。

 

image―アプロティアを使ってみた正直な感想を聞かせてください。

小桃さん:泡がとてもキメが細かく気持ちよろしおした。汚れは落ちるのに、必要な潤いは残ってて、びっくりしました。使った翌朝、お肌がつるつるしてました。

弥ゑ美さん:キシキシする感じがなくて、お肌がしっとり。まるで、うちのお肌やないみたいどした。

 

―洗顔後のお肌の潤い以外によかったことはありますか?

小桃さん:ここ何日間か、日差しをよく浴びることがあったんどすが、日焼けせえへかったんどす。このソープの力だと思いますぅ。すごおすね。

 

―お肌の悩みはありますか?

小桃さん:すぐに吹き出ものがでやすい肌どす。

弥ゑ美さん:うちはおでこにニキビがよくできます。

 

―白塗りをすると、吹き出ものやニキビは隠せるのでは。

小桃さん:違いますぅ。白塗りは普通のメークよりも吹き出ものやニキビ、シワが目立つんどす。そやさかい、素肌がええ状態やないと、白塗りはキレイに見えしまへん。素肌美はなによりも大切どす。洗顔でお肌がきれいになるなんて、手間もかからず、うれしおす。