シミ、シワ、ソバカスが怖い…夏の美肌を目指すなら洗顔から見直しましょう

image―夏のお肌は悲鳴を上げています!

 美肌に大敵な、紫外線、汗、エアコンなどによる乾燥など、夏は肌コンディションを悪くする要因がいっぱいです。汗によって肌がベタついていると潤っていると思いがちですが、実は紫外線やエアコンなどにより、肌内部は乾燥していることが多々。カサつき、ゴワつき、シワ、たるみのない、健康的な美肌を目指すなら、お肌を柔らかく整え、潤いを十分に受け入れられる状態をつくることが何よりも大切です。

 

―お肌の夏老けを防ぐため、本来もっているきれいになる肌力を取り戻すことがポイント

お肌は加齢によって自らきれいになる肌力が落ちるだけでなく、洗顔などでお肌に必要なうるおいまでも取りすぎてしまうなど、間違ったケアにより、お肌のバリア機能が低下していることが多いのです。美肌づくりにはそんな肌力を取り戻すことが何よりも大切という点に着目したのが美容洗顔ソープ「アプロティア
クリスタル」です。従来の洗うだけのソープではなく、肌を健康に導くソープです。

 

―主成分はお肌への優しさを追求した天然アミノ酸系に

「アプロティア
クリスタル」は、肌への優しさにとことんこだわり、主成分のグルタミン酸は、人のタンパク質と同じような天然アミノ酸系を選びました。ふわふわとしたキメの細かい泡で汚れや余分な皮脂、毛穴の奥の汚れまで落としながらも、肌に必要な潤いや角質はしっかりキープし、バリア機能を守ります。

 

―健康な肌と同じ弱酸性のソープ

外部の刺激から肌を守り、潤いを保つ健康な肌は弱酸性です。「アプロティア
クリスタル」は、そんな肌と同じ弱酸性のため、洗っている間も肌を弱酸性に保ち、角質層の働きを損なわず、洗い上がりがとってもしっとり潤います。刺激が少ないため、ピーリング後や超敏感肌の人、赤ちゃんにも使えます。

 

―いつもの化粧水もぐんぐん浸透させる究極のソープ!

せっかく高品質な成分が配合されている高価な化粧品を使っていても、お肌に浸透しなければ意味がありません。お肌には本来「水の通り道」の役割をする物質がありますが、加齢とともに減少してしまいます。そのため、潤い不足になり、カサつき、ゴワつき、くすみ、シワなど、さまざまな肌トラブルが起こるのです。そこで、「アプロティア
クリスタル」は、お肌が潤いを保てるよう、同じような働きをする貴重な成分ベタインを配合し、角質層のすみずみまで潤い成分が十分に届くように浸透ルートを確保。若いときと同じように潤いが浸透するような肌状態に導きます。そのため、いつもの化粧水なのにぐんぐんお肌に浸透。「アプロティア
クリスタル」で洗顔後は、化粧水の吸収力の違いに驚くはずです。しっかり保湿できることで、使うほどにツヤ、ハリ、透明感のあるキメの整った美肌をかなえます。使い続けることで、自分のお肌がどんどんやわらかくなっていくのが実感できるはずです。

 

―どんな成分が主に配合されているの?

天然アミノ酸系(ヤシの果実の植物油の洗浄成分)

●ベタイン:サトウダイコンから作られる吸水性・保水性をもつ植物性の保湿剤。

 

和漢エキス

●センキョウエキス:美白、肌アレ、抗菌、抗炎作用

●マグワ樹皮エキス:紫外線によるメラニンの成分を抑え、シミ・ソバカスを防ぎ、お肌のキメを整えます。

●クララ根エキス:美白効果やお肌のキメを整える。アンチエイジング効果が高い成分。

 

保湿成分

●マリンラーゲン:魚由来のコラーゲン。肌をしっとり保湿。

●ヒアルロン酸:1gに6リットルの保湿力をもち潤いキープ。