アキラ100%「服着てタレントさんに会うと恥ずかしい」

投稿日: 2017年07月20日 11:00 JST

image

 

「どんなメンタル状態でも、どんな体勢でも“見せない”お盆芸を磨きたいと思います」

 

こう話すのは、見えそうで見えない“裸芸”で大ブレーク中のアキラ100%(42)。年齢的にはザ・中年だが、キレッキレの動きは何度見ても飽きることはない。お盆を反転させて股間を隠す単純な芸だからこそ、録画&スロー再生でそのテクニックを研究したくなる人も多いだろう。

 

しかし、「売れたら順風」というワケにはいかないのがテレビの世界。「下品」「芸とは言えない」「テレビに映していい範囲を超えている」などの非難の声もあがっている。当の本人はどう感じているのか? 将来の展望も含めて語ってもらった。

 

「トーク力がないと芸能界で生き残っていくのは難しいと思っているので、ご指摘のとおり裸芸以外のネタ作りもしています。プラスに受け止めて、皆さんに認めてもらえるように努力するきっかけをいただいたと思っています。ただ、僕は団塊ジュニア世代で、子どものころはドリフを見て育ったので、ヒゲダンスとか、わかりやすい面白さを追求したいというのもあるんです。志村けんさんがお尻を出すだけで死ぬほど笑った記憶が、僕の原点。毎週毎週、テレビにかじりついて見ていました。もし共演させていただける機会があったら、緊張してお盆を落としてしまうかもしれませんね(笑)」

 

いわゆる“芸のこやし”についても聞いてみた。スキャンダルとは無縁のアキラ100%だが、誘惑の多い芸能界で、身も心もクリーン?

 

「服着てタレントさんに会うと恥ずかしくて緊張しちゃうので、交友関係は地味で(笑)。ゲス不倫とかありえなくて、奥さん一筋です。今は帰ったら気を失うように寝てしまうくらいハードスケジュール。すごくありがたいことなので、どんなに忙しくても、うれしくて泣けてきます。これからも謙虚に努力しつづけたいと思います!」

【関連記事】

バカリズム、アキラ100%へのBPO苦情に反論「見えてから言って」

松本人志、アキラ100%を絶賛。「世界回れると思う」
小島よしお 2万で出品される「俺が売られていた」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング