横澤夏子が答えます「『熱ちち♪』が、かわいすぎてイラッ!」

投稿日: 2017年08月19日 16:00 JST

image

 

そこのあなたにロックオン!

キメつけ炸裂、偏見連発、ゴメンなさいっ!!

横澤夏子が鋭い観察眼でチェックする「週刊ヨコナツ砲」拡大版スペシャル。

 

今回は夏のスペシャル「横澤夏子 キメつけ炸裂★ゴメンな祭」!

読者のみなさまから寄せられた「〇〇な女たち」をまとめて横澤サンがキメつけ!!

ヨコナツ砲撃ちまくりでゴメンなさ~い♪

 

【Q】“とっさの言葉”がかわいくてイライラ

 

熱いものを触ったときに「あちちっ」っていう新入社員女子にイラついてしかたありません。とっさに出るはずの言葉でどうしてそのようなかわいらしい言い回しができるんでしょうか? お茶くみのたびに「あちちっ」。もちろん痛いときは「いたたっ」。私の場合は「あっづ!」とか「いだだだだ」とか濁点が入るんですが、これ自然ですよね? 夏子さんどう思いますか?(福岡県・唐紅・33歳・OL)


【A】そんなのレッドカードでソッコー退場!

 

私は道を歩いててどこかにぶつかって痛かったら「いっだ!」って、あえて大声で怒りを表しちゃうタイプです。たとえほかに人がいたとしても(笑)。「あちちっ」でもイラつきますけど、まだイエローカード。「あちちちっ」「いたたたっ」て同じ文字が3回続いたらレッドカードで、かわいさアピールと判定します。男性の目を気にしてると思うんですよ明らかに。ソッコー退場してもらいたいですね。とっさの言葉が長すぎると逆にかわいくないというのもポイント。「いたたたたたたた」だと、急にお母ちゃんぽいから許します。「た×7回」だとお母ちゃんになりますよね。明るいお母ちゃんだとそのまま歌いだすパターンもありますね。

【関連記事】

横澤夏子が答えます「“本物”のエリートウーマンに疲れます…」

横澤夏子が答えます「毎日おんなじ事ばかり“発表”する女って!」
横澤夏子が答えます「不倫相手略奪計画中の友人が心配です」

この記事を書いた人

記事一覧

この記事を書いた人

横澤夏子

『バイキング』(フジテレビ系/木曜レギュラー)に出演などピン芸人として活躍中。鋭い観察眼で他人の素行をチェックし、気になる女、イラッとくる女ネタなどを披露。生ネタは「ルミネtheよしもと」で!

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング