47都道府県で女子に愛される地元のメイブツ【石川県編】

投稿日: 2017年04月03日 17:00 JST

image

 

「乾燥肌がしっとりした」「つっぱり感がなくてお肌ツルツル」など、口コミで人気なのが「能登の赤なまこ石けん」(80g・1,890円)。地元能登だけでなく、全国から注文が殺到という。

 

この深紅の洗顔石けんに使われているのは、そのビジュアルからは想像しがたい“赤なまこ”。なまこの加工場で働く女性の手が水仕事にもかかわらず、荒れずにしっとりしていたことがヒントになったそう。

 

開発の際は、心から安心して使える商品を、と“食べられるくらい安全な化粧品”を作っているメーカーに製造を依頼。コラーゲン豊富な能登七尾産の高級赤なまこから特別に抽出したエキスと能登海洋深層水、植物由来成分を配合。

 

石けんの赤色は福寿草から得た保湿作用のあるエキスで、アスタキサンチンも含む。泡もほんのり赤みあり。癒されながら赤なまこエキスでお肌がしっとりするげんて〜。

 

「金沢で『むらはた』知らん人はおらんわいね〜」という創業100年以上の老舗フルーツ店。2階のフルーツパーラーのねらい目は、毎年1〜5月上旬ごろまで期間限定で登場する「苺パフェ」(900円)!

 

小さめのいちごであふれんばかりにデコレーションされ、下にはバニラアイスと自家製のいちごシャーベット。“いちごの塊”のごときぜいたくな一品。地元の熱狂的なファンいわく「金沢に来たら絶対このパフェ食べまっし〜!」。

【関連記事】

47都道府県で女子に愛されてる地元のメイブツ【山形県】

47都道府県で女子に愛される地元のメイブツ【岡山県】
47都道府県で女子に愛される地元のメイブツ【長野県編】

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング