MINUE(ノ・ミヌ) 入隊直前に語った「30代、人生、結婚…」

投稿日: 2016年11月01日 00:00 JST

image

 

11月16日にアーティスト「MINUE」としてメジャーデビューシングルのリリースを控える韓国の俳優ノ・ミヌ(30)が、入隊直前に行ったインタビューで彼が本誌に語った“感謝”と“誓い”とは――。本誌未公開のインタビューをお届けします。また、YouTubeチャンネルK★STAR LOVERSでは、セルカでメッセージをくれています。

 

 

――デビューシングル『GRAVITY』はどんな曲ですか?また、MINUEとしてどんな音楽を作っていく予定ですか?

 

この歌は恋の話です。離れられないし、抑えられない恋の感情を表現しました。ストレートな歌詞をROCKなサウンドに合わせました。ギターやピアノを弾きながら曲を作っていますが、基本的なアレンジはライブでも披露しているとおりバンドなので、MINUEとしてもROCKなサウンドがメインになると思います。

 

 

――タイトルに『GRAVITY』とつけた理由は?

 

GRAVITYは重力という意味ですよね。地球だと上から下へと重力で引かれていますが、それを運命に例えて、「運命の人は重力のように引き合わせられるものだ」という思いを込めました。

 

 

――10月には入隊前最後の日本ライブを行いましたね。

 

患者(=ファン)が「浮気しないで待っています」というスローガンでサプライズをしてくれたんです。でも、僕は「いらないよ~。なんでそんなことするの~」って感じで(笑)。なぜなら、僕は“離れている”という単語がもともと好きじゃなくて。いつでもそばにいてほしいし、そばにいてあげたいと思っているから。だからこそ、入隊中も患者に僕の音楽を届けられるように色々と準備をしています。

 

 

――韓国デビューから12周年。もし一度だけ過去に戻れるチャンスがあったら、いつに戻って何をしたいですか?そのときの自分に伝えたいことは?

 

ドラマ『僕の彼女は九尾狐』を撮っていた’10年ころに戻って、「やろうとしていることは間違っていないから自分を信じて」と伝えたいですね。20代はすごく悩むことが多かったんです。今はアイドルがたくさんドラマに出るようになりましたが、僕が演技を始めたころはまだそうではなかった。音楽活動と俳優としても活躍できるような人になりたいと思って周囲に相談しても「音楽か俳優どちらかに集中した方がいい」と言われることが多くてすごく不安でした。だから、今こうしてデビューを迎えて、自分が信じてきた道は正しかったんだと、当時の僕に伝えてあげたい。

 

 

――20代と30代で人生観に変化はありましたか?

 

人間関係をもっと大切にするようになりました。例えば、恋愛をするときも、昔は可愛い人や、僕を好いてくれる人に出会うと、“優しい子だな。付き合おうかな”と思っていたけど、恋愛だって人と人の関わりであって、相手の何十年という人生と、僕の30年の人生が混じりあうということだと考えるようになりました。だから、すごく慎重になって、恋愛するのが難しくなったとも言えます(笑)。

 

 

――将来を描いたときに、結婚はしたいと思いますか?

 

結婚はしたい気持ちはあるんですけどね。まだ本当に結婚が身近に感じてはいないんじゃないかな。モモという犬を飼っていて、すごくかわいいけど、たまにムカつくときもあって、“ああ子供ができたらこんな気持ちなのかな?”って感じることも(笑)。でも、結婚は……もう少し大人になってからかな。特に何歳までにとは決めていなくて、運命の人に出会ったら、ですかね。

 

 

――では、お嫁さんにしたい理想の女性像は?

 

僕の理想の女性をひと言で表すなら、子供のような女性。かわいくて、愛嬌がたっぷりあって、料理が上手で、変顔をしても、鼻をほじっても愛しいと思えるくらいの人(笑)。相手のすべてを愛したいから、一度惚れたら、オナラをされても我慢しますよ。

 

 

――入隊でしばらく活動休止になりますが、今の心境はいかがですか?もし描いている除隊後の目標もあれば教えてください。

 

気持ちは普通ですよ。時間がある時に日本語や英語を勉強しようと思います。休止というよりも、これから30代を出発するにあたってしっかり勉強ができる時間だと思っています。

除隊後の目標としては、韓国でもっとたくさんの映画やドラマに出たいです。日本では音楽を本気で本格的に頑張って、いろんなフェスに出てみたい。機会があったら日本でも演技をしてみたいですね。そのあとはヨーロッパを回るツアーをして、最後はアメリカに行きたい。

 

常に全力投球で最高の姿を見せてくれるノ・ミヌ。彼の心強い約束に、期待は高まるばかり!

 

(撮影/加治屋誠、スタイリスト/手塚陽介、ヘアメイク/仲田須加)

 

【リリース情報】

☆11月16日発売☆

日本デビューシングル『GRAVITY』Produced by MINUE

TYPE A、Bともに¥1,800(税抜き)

TYPE C ¥2,000(税抜き)

※TYPE Cは本デビュー記念フォトブックレット付き

公式HP:http://minue.ponycanyon.co.jp/

 

【関連記事】

韓国イチ有名な日本人KangNam、爆笑トークが止まらない!

”男の中の男”MR.MR白熱ライブ MISIA熱唱カバーの場面も
スホ(EXO) 映画『グローリーデイ』オフィシャルインタビュー

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング