草なぎ剛 ジャニーズ後輩に「俺も大学出てればよかった!」

投稿日: 2017年01月23日 06:00 JST

image

 

「演技も勉強が大事だとは思っていたけど、今回、風磨と共演して実感しました。役のキャラクターを、ちゃんとかみ砕いて理解して演じている。僕は直感とか感覚でやっているところがあるので、とても感心するし、先輩後輩とか関係なく、学ばせてもらっています。やっぱり大学行っていると違うね。俺も大学出てればよかった!」

 

そうドラマ『嘘の戦争』(フジテレビ系・火曜21時〜)で共演中のジャニーズの後輩Sexy Zone・菊池風磨(21)について話すのは、草なぎ剛(42)。草なぎ演じる主人公・一ノ瀬浩一は、家族を殺された復讐を果たすために犯人に近づく詐欺師。菊池は、詐欺師見習いで、復讐に加担する八尋カズキを演じる。そんな、ドラマ共演でグッと距離を縮めている2人が語ってくれました!

 

草なぎ「僕らのアジトのバーでのディープなシーンの何気ない演技もさ、すごく勉強になるよ」

 

菊池「それは僕のほうです。草なぎさんが、役柄の一ノ瀬浩一そのものに感じられるので、僕が八尋カズキとして話していても、“この人って怖いな”ってカズキ的にドキッとする瞬間が何回もあって。どんなに生意気な口をたたいていても、この人には絶対に逆らえない、っていうカズキの心情を自然に引き出してもらっています。とても勉強になります」

 

草なぎ「おお、いいコメントだね!風磨は3月7日が誕生日なんだよね?俺の洋服、プレゼントするよ。年末年始は、ふだんしない大掃除をしたんだよね。部屋をスッキリしようと整理していたんだけど、もしかしたら風磨リンに合う洋服があったかもしれないなって、いま考えていたんだ」

 

菊池「先輩のものをいただけるなんて、いちばんうれしいプレゼントです!」

 

草なぎ「でもサイズ合わないかもだよねぇ」

 

菊池「合います!合わせます!ちなみに食べ物は、お肉が好きです(笑)」

 

草なぎ「そうなの?じゃあ今度、現場にお肉も持ってくるよ。そのかわり雑誌の取材とかで、『草なぎさんは今まで仕事したなかでいちばんの先輩です』とか、『みんなわかってないかもだけど素敵な人なんです』とか言ってくれる?」

 

菊池「もちろん言いますけど、それは本当のことなんで!俺は真実を話すだけのことですよ(笑)」

 

草なぎ「そっか、サンキュー。じゃあ焼き肉も食べに行こう!」

 

菊池「うれしいです。俺、めちゃめちゃ食べますよ」

 

草なぎ「いいねえ、焼き肉食べてもっと仲よくなろう!でもさ、2人きりだと僕が緊張しちゃうから、みんなと一緒に行けたらいいな」

 

菊池「……、は、はい!」

【関連記事】

草なぎ剛、心境語る「来年は新たにいい年を迎えたい」

草なぎ剛がキスマイ玉森を絶賛の理由「舞祭組とは違う(笑)」
草なぎ剛 堀北真希に褒められ自信満々「SMAPなんで」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング