ビクトリアのあるバンクーバー島へ、一人小旅行……

バンクーバーで、タクシービールデビューしました~。
実は私は、日本では居酒屋タクシーの常連です。仕事で終電を逃してタクシー帰りになると、必ずビールを飲みながら帰ります。
自宅まで片道40分くらいかかるので、待ちきれないというのもありますが、運転手さんの後ろでひとりビールを飲むのは、なんともいえない優越感に浸れて、気分がいいんですよね~。

そんなわけで、カナダのタクシーでもビールを飲んでみることにしました。
「ビール ナウ OK?」
と運転手さんに聞いたら、
「OK、OK!!疲れてるんだね~」
と返してくれました。

・・・すみません、遊び疲れてます。

フィギュア観戦がなかった今日は、ビクトリアに行ってきました。
バスからバスへ乗り継ぎ、電車も乗り継ぎ、またバスに乗ってフェリーで海を渡り、ビクトリアのあるバンクーバー島へ。

そこからバスに乗り、ビクトリアのダウンタウンに行ってきました。

今朝思い立った、無計画な小旅行だったため、ダウンタウン滞在時間は1時間程度になってしまいましたが、州議事堂とか、高級ホテルフェアモント・エンプレスとか、それなりに観光地をめぐって、ビールを飲んで帰ってきました。

帰り道も順調だったのですが、ホテルの最寄の駅で終バスを逃してしまい、居酒屋タクシーの運びとなりました。

いや~、カナダはいいところですね~。なんとなくのどかで、なんとなく人があたたかくて、英語が話せない無計画な旅人の私でも、なんとなく生き延びられています。
3人声をかければ、1人はおせっかいなくらい親切な人に出会えてる気がします。もう、ずっとカナダに住みたいです。
今、日本に帰りたくない病と戦ってます。

さて、本日のイケメン。
ビクトリアで出会ったスーパーマンです。

無表情なほうが格好よかったので、この写真の3割り増しくらいで見てみてください。