キャンプ後に本誌の取材に応じる菊池選手。 画像を見る

マスクが生活必需品となり東京オリンピックも延期ーー。新型コロナウイルスによってありとあらゆることが激変した2020年。芸能界もかつてないほど激動の1年を迎えていた。本誌が目撃してきた数々の“異変”のなかでも、特に反響が多かったものを改めて紹介する。

 

チームは5位と低迷するも、8年連続でゴールデングラブ賞を受賞した広島東洋カープ・菊池涼介選手(30)。昨オフはメジャー進出を断念するなど激動の1年となった菊池選手だが、そばでずっと支える女性の存在が。そして、彼女のお腹には待望のわが子もーー(以下、2020年3月17日号掲載記事)※日付、肩書、年齢等は掲載時のまま

 

2月下旬の連休明け、広島市内の産婦人科病院に現れたのは、20代後半とおぼしき女性。彼女は元キャビンアテンダントのA子さん。ナイキのスニーカーを履き、ルイ・ヴィトンのリュックを背負ったA子さんは、長い髪とスラリとしたプロポーションが目を引く北川景子似の美女だった。

 

昨年秋に彼女は、プロ野球・広島東洋カープで二塁手を務めている菊池涼介選手(29)と極秘に入籍したという。

 

「ワイルド系イケメンの菊池選手は“カープ女子”からも大人気です。これまでもアナウンサーなどとも噂になりましたが、いわゆる“交際”が報じられたことはありません。昨年11月にはメジャー挑戦を発表しましたが、移籍は実現せず、12月に広島残留を表明しました」(スポーツ紙記者)

 

そんな菊池選手を射止めたのが、A子さんだったのだ。ある球団関係者が次のように明かす。

 

カープ菊池 元CAと結婚していた!【2020ベストスクープ】
画像を見る 北川景子似の美人すぎる新妻・Aさん。

 

「義理人情にも厚くて、後輩の面倒見もいい菊池は、チーム内でも人望があります。実は球団内でも、菊池が結婚していることを知っているのは、ごく少数の人間だけなのです。お相手のA子さんは九州の出身だと聞いています。

 

菊池選手とは食事会で知り合って意気投合したのだとか。交際は1年ほどだそうですが、昨年夏ごろにA子さんのオメデタがわかり、10月ごろにひそかに入籍したのです。赤ちゃんが生まれるのは、4月ごろになりそうです」

 

昨年10月といえば、菊池選手がメジャー挑戦を表明する直前のことだ。

 

「元CAというA子さんは語学も堪能だそうです。菊池はアメリカでスタートする新生活を支えてくれる伴侶として、A子さんを選んだのではないでしょうか。菊池は“世界最高峰の二塁守備の名手”とも呼ばれており、ゴールデングラブ賞を7回も受賞しています。

 

しかしメジャーリーグの場合、守備力に加え、打撃力も必要とされますから、今回の移籍はうまくいきませんでした。メジャーで活躍するという夢は断念せざるをえませんでしたが、その傷心はA子さんが癒してくれたのでしょう」(前出・球団関係者)

 

次ページ >菊池選手に話を聞きにいくと……

【関連画像】

関連カテゴリー: