「すごい応援しています!」
4月12日開幕の米国女子ツアー「ロッテ選手権」出場を控え、現在ハワイに滞在する女子プロゴルファーの原英莉花選手(24)。11日に本誌が報じたプロ野球・東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手(23)との“真剣交際”について、報道陣に直撃されると冒頭のように笑顔で答えたという。
知人を介して知り合ったという2人は、多忙なスケジュールの合間を縫って密かに愛を育んできたようだ。本誌は、2人が昨年10月にプロ野球選手がよく訪れる東京都港区のカラオケバーでデートをしていたという情報をキャッチ。
「村上さんと原さんは、個室でまったりとカラオケを楽しんでいたそうです。歌の上手な原さんの美声に、村上さんも聴き入っていたそうですよ」(球界関係者)
2人の交際について、ヤクルト球団は本誌の取材に「選手のプライベートに関してはコメントを控えさせていただきます」と回答。原の所属事務所の担当者は「プライベートは本人に任せています」とコメントした。
その後、各メディアによると、村上は11日のDeNA戦前の取材で、原について「仲のいい友達」と否定したという。
交際を否定することなく、「すごい応援しています!」と村上に公開エールを送った原。そんな彼女はこれまで、その思いをしばしばSNSに投稿することがあったようだ。
日本中が熱狂と歓喜に包まれたWBCでは、準決勝のメキシコ戦で逆転サヨナラ2ベースヒットを決めた村上。侍たちがサヨナラ勝ちに沸いているなか、原は《なんだこれ、自分が強くなった気分 ハートフルすぎる。ぽかぽか》とツイート。
そして侍ジャパンの優勝後には、“ペッパーミルポーズ”もゴルフ場で見せていた原。日本プロゴルフ協会がその様子を映した動画をTwitterにアップすると、自らツイートを引用して《世界一 おめでとうございます! 心から感動しました。侍ジャパンさいこー!デス》と祝福していた。