■西武ファンだけでなくSBファンからも批判相次ぐ
その結果、X上で、山川には西武ファンから《ソフトバンク入団会見でライオンズへの謝罪とか煽ってるんか?》《まず謝罪会見をもっと早くライオンズですべきだった》《一社会人としてあり得ない ドン引きです》と糾弾の声が。
また、移籍先であるソフトバンクのファンからも《謝罪会見なら西武の時にするべきでは?》《謝罪会見するなら西武球団でやってから来てくれよ……》《こっちとしては、向こうでケジメつけてからSBで入団会見するならわかる》と不満の声が漏れているのだ。
「山川選手は西武に対する禊を果たすことなく、FA宣言で同じパ・リーグの別チームに移った上に、ソフトバンク入団によって出場停止処分も解除となりました。そのことについて、ソフトバンクファンから異論が噴出。また『こんなに暗い入団会見では歓迎できない』と戸惑う声も聞こえてきます」(前出・スポーツ紙記者)
西武とソフトバンク、双方のファンから批判される山川。入団会見では「厳しい声があがるのは当然のことだと思っています」と言い、「僕も野球で結果を出して許してもらえるとは思っていない。根本から変わらないといけない」と語っていたが、想像以上に険しい茨道になりそうだ。
出典元:
関連カテゴリー: