中居正広“預金100億円”報道は本当なのか?検証してみた

投稿日: 2016年01月27日 06:00 JST

image

《1つの口座にそんなに入れているの!》

 

インターネット上に、そんな驚きの声が挙がったのは、1月下旬のことだった。

 

1月21日に発売された『週刊文春』のSMAP関連記事に、こんな証言が書かれていたのだ。《中居の預金通帳を見たことがあるという芸能関係者によれば、0が10個並ぶ高額が記載されていたという》。0が10個といえば……、最低でも100億円!確かに中居はSMAPきっての高額所得者としても知られている。テレビ局関係者は言う。

 

「中居クンのテレビ番組の出演料は1本100~150万円です。彼がレギュラー出演している番組は現在7本ですが、それだけでも年間4億円ほどになるはずです。ほかにも準レギュラーの『ワイドナショー』(フジテレビ系)やラジオ番組、それにスペシャル番組などもあります。さらにCMも5人で出演しているものを含めると5本ですから、年収は6億円前後にのぼると推定されます」

 

ちなみに高額納税者番付(長者番付)が最後に公示された’05年、中居の納税額は約1億9千万円だった。’04年度には約5億1千万円の収入があったのだ。それから11年がたち、もっと年収がアップしているはず。さらに“中居クンならもしかして”と、思わせるのは、その堅実生活ぶりだ。‘14年に出演したラジオ番組ではこんな告白も。

 

「なかなかスーパーにも行けないし、(冠婚葬祭の費用を除けば)この2カ月で2万8千円しか使っていない……」

 

彼を知る芸能関係者はこう語る。

 

「彼は外食を好まず、ふだんは家で自炊しています。それにカップめんが好きなことでも有名で、『どん兵衛』のCMに起用されていたほどです。趣味といえばゲームや麻雀くらい。それは貯金も溜まりますよ。でもさすがに100億円はどうですかね?」

 

中居はバラエティ番組で、「預金通帳を見せたら(結婚相手が)ビビらないかな」とも語っていたが、“預金100億円”の真偽を確かめることができるのは、彼の将来のお相手だけなのかもしれない。

【関連記事】
解散騒動に見たSMAPのスゴさ「ビートルズ以上」と中森明夫
通販好きは? 預金派は? 「ネット銀行」付き合い方ガイド
大久保佳代子 レギュラー番組減少のカゲで勤しむ“財テク”

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

パラダイス山元実演「蔓餃苑」レシピ第六弾は、豚の角煮!2016.08.29

「壺入り豚角煮餃子」これは餃界における大発見です。 角煮は、中華まんの生地より餃子の皮のほうが相性がいいんです。 皮のモッチモチ感と、中の餡のトロトロ感…… その絶妙な組み合わせ、是非味わってください...