image

(C)Kyo Shirodaira・Arihide Sano・Ren Saizaki/SQUARE ENIX

無料映像配信サイト「GyaO!」で、アニメ『絶園のテンペスト』一挙配信を開始!

 

アニメ『絶園のテンペスト』は月刊少年ガンガン(スクウェア・エニックス刊)にて連載中の同名コミックをアニメ化。妹を殺害した犯人を突き止めるべく魔法使いと取引した少年と、世界を救う手助けをする少年を主人公に、復讐と魔法をめぐる戦いを描くファンタジー。

 

GyaO!アニメでは、「絶園のテンペスト 特集」を公開し、特集ページ内にて、今回1月7日~1月20日にかけて第1クールとなる1~12話までの一挙無料配信を実施!

 

テレビ放送も第2クールが放送間近となり、盛り上がりを見せる本作。『絶園のテンペスト』ファンだけではなく、多くのアニメファンにとっても、この一挙無料配信を視聴できることは大きな魅力。

 

テレビ放送と並行して、GyaO!アニメでは、13話以降の最新話を1月28日より毎週月曜12時更新にて配信予定です。

(※最新話の無料配信期間は1週間限定)

 

『絶園のテンペスト』:ストーリー

“はじまりの樹”の加護を受ける魔法使いの一族・鎖部一族。その姫宮にして、最強の魔法使い鎖部葉風。彼女は“はじまりの樹”と対をなし、破壊の力を司る“絶園の樹”を復活させようとする同族の鎖部左門によって、無人島に樽に詰められて流されてしまう。

葉風が孤島から流したメッセージを、妹・愛花を殺した犯人に復讐を誓う少年・不破真広が拾う。真広は犯人を魔法の力で見つけることを条件に、葉風に協力する。そして真広の親友で、愛花の恋人である滝川吉野は、危機を真広に助けられたことから、その復讐劇に巻き込まれることになる。

 

・原作:城平京・左有秀・彩崎廉(掲載 月刊「少年ガンガン」スクウェア・エニックス刊)

・監督: 安藤真裕

・シリーズ構成: 岡田麿里

・キャラクターデザイン:斎藤恒徳

・音楽:大島ミチル

・美術コンセプトデザイン:岡田有章

・色彩設計:中山しほ子

・美術デザイン:佐藤 歩

・美術監督:岡田有章、佐藤 歩

・総作画監督:大城 勝、菅野宏紀

・撮影監督:神林 剛

・編集:高橋 歩

・音響監督:若林和弘

・アニメーション制作: ボンズ

・製作:「絶園のテンペスト」製作委員会

 

 

『絶園のテンペスト』 特集

URL http://yahoo.jp/GIZvUK

 

・公開期間:公開中~終了日未定

 

~無料配信スケジュール~

URL http://yahoo.jp/SGBG37

 

第1弾:第1話~第6話(配信中)

第2弾:第1話~第12話(1月14日~予定)

(※2回に分けての配信予定)

 

関連タグ: