【動画45】アルツハイマー病の母抜きの元旦の外出

<object width=”640″ height=”390″><param name=”movie” value=”http://www.youtube.com/v/TusxJ0vR8ms?fs=1&amp;hl=ja_JP”></param><param name=”allowFullScreen” value=”true”></param><param name=”allowscriptaccess” value=”always”></param><embed src=”http://www.youtube.com/v/TusxJ0vR8ms?fs=1&amp;hl=ja_JP” type=”application/x-shockwave-flash” allowscriptaccess=”always” allowfullscreen=”true” width=”640″ height=”390″></embed></object>

息子は、息子で、自分の考えで、母と付き合い、母と笑い、時には、母に嫌がられても、全く意に介さなくなった。

へ〜え、ちょっとの間で、随分たくましくなったもんだ、と感心してしまう。

imageそして、ビックリしたのが、今回の映像の冒頭シーン だ。

アレ、いつの間にカメラを持ち出して、オバアちゃんの撮影をしたんだろう?

今までは、母親の私が映画を作っていることには、全く関心がなかったのに、今回は、大いに興味をそそられた様子だ。

息子「オバアちゃん、こう言ったら何て言い返してくるかねー。」
「アンタ、それって、監督目線だろ〜が。」

息子は、ニヤリと笑い、それでも、カメラをなかなか手放さないのである!

 

ドキュメンタリー映像作家 関口祐加 最新作 『此岸 彼岸』一覧

[この記事を第1話から読む]

 

関口家でも使っている、家族を守る”みまもりカメラ”

関連カテゴリー:
関連タグ: