image

今年は元日からワンマンライブを行い、闘志のたぎるアップアップガールズ(仮)が、1月13日にTOKYO FMホールで、全3公演の定期ライブを行った。

image

その1公演目は『佐藤綾乃誕生日スペシャル』。1月7日に19歳の誕生日をむかえた佐藤綾乃の完全プロデュースイベント。佐藤がコーディネートした衣装で、セットリストも彼女が選んだ楽曲だ。「イチバンガールズ!」「サバイバルガールズ」と激しいナンバーで幕を開け、MCコーナーでは、メンバーからの佐藤ラブが送られる。佐藤からは、「ここからハタチに向けての土台作りをしていきたい。まずは、“心も体も不死身になる。強く生きる〟という目標を立てました」という宣言が飛び出した。だが、まだまだ足りてないところがあるのも自覚する彼女から、メンバーにダメ出ししてほしいとリクエスト。“ガミガミうるさい” “メールに絵文字が無い” “まじめすぎる”などなど、メンバーからガチめな言葉が次々と投げかけられるも、なんとか笑顔で受け止めつつ、19歳をがんばっていくと声を上げる佐藤だった。

image

その後は、「Burn the fire !!」「Shooting Star」「チョッパー☆チョッパー」といったナンバーを披露し、最後は佐藤がギャル化する「ENJOY!! ENJO(Y)!!」で楽しさを届けて本編終了。

そして、ステージにひとり戻ってきた佐藤は、昨年はギターを弾き歌は 関根梓に頼んだ「RAINBOW」を、今年はひとりで引き語りするという。おぼつかないながらもなんとか最後まで完走した彼女に、会場から拍手が沸き起こった。

image

だが、これで終わらないのがアプガである。アプガのお祝いの定番、佐保明梨のパイ投げが佐藤の顔面にハードヒット! 真っ白になった佐藤の顔には鼻血が!これまでも何度かステージ上で鼻血を出してきた彼女に、ファンからは“あ~”という声と笑いが起こった。まさに、唯一無二の鼻血ドル、佐藤らしいエンディングとなった。

image

文・写真/土屋恵介

 

【イベント情報】

『アップアップガールズ(仮)1st全国ツアー アプガ第二章(仮)進軍

~中野サンプラザ 超決戦~』

日時: 2014年6月1日(日)開場17時 / 開演18時

会場: 中野サンプラザ (東京都中野区中野4-1-1)

チケット:3月29日(土)一般発売 前売り:¥4,500(税込)

e+最速先行受付 2月2日(日)21:00~17日(月)23:59 http://eplus.jp/uug-blog0601/

Hello! Projectオフィシャル、M-line club 先行受付 2月3日(月)18:00~17日(月)23:00

 

『アップアップガールズ(仮)1st 全国ツアー アプガ第二章(仮) 進軍~中野に向かって~』 

名古屋決戦 3 月 21 日(金祝) BOTTOM LINE(愛知) 

大阪決戦 3 月 22 日(土) umeda AKASO(大阪) 

神戸決戦 3 月 23 日(日) Kobe SLOPE(旧神戸ウィンターランド)(兵庫) 

盛岡決戦 4 月 5 日(土) 盛岡 CLUB CHANGE WAVE(岩手) 

仙台決戦 4 月 6 日(日) 仙台 Rensa(宮城) 

札幌決戦 4 月 20 日(日) 札幌ペニーレーン 24(北海道) 

福岡決戦 4 月 27 日(日) 福岡 DRUM LOGOS(福岡) 

熊本決戦 4 月 29 日(火祝) 熊本 DRUM Be-9v1(熊本) 

松山決戦 5 月 4 日(日) 松山サロンキティ(愛媛) 

高松決戦 5 月 5 日(月祝) 高松 MONSTER(香川) 

広島決戦 5 月 10 日(土) 広島 CLUB QUATTRO(広島) 

岡山決戦 5 月 11 日(日) 岡山 CRAZYMAMA KINGDOM(岡山) 

高崎凱旋 5 月 24 日(土) 高崎 club FLEEZ(群馬) 

新潟決戦 5 月 25 日(日) 新潟 LOTS(新潟) 

各種チケット、詳細についてはオフィシャル HP でご確認をください。問合わせ:オデッセー 03-5444-6966(平日 11~18時) 

関連カテゴリー: