image

 

その霊能力のために、楽屋では霊視を求める先輩芸人たちが行列をつくることもあるという、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の“霊がよく見える”ピン芸人・シークエンスはやとも(26)。『ポップな心霊論』は、彼が人生で見てきた霊たちや霊現象などを紹介していくコラム連載!

 

【霊にも性欲があるんだな~と気づいた瞬間】

 

僕の周りには、常に5~6人の霊がくっついています。さながら「はやとも御一行様」って感じです。つい目が合っちゃったりすると、もれなくついてくるんですよ。きっと自分の姿が見えてることがうれしいんでしょうね。

 

でも僕の場合、姿は見えても、何かしてあげられるわけじゃないので、数時間すると離れていってしまいます。そうやって、毎日のように霊をとっかえひっかえしてるんですが、たまになかなか離れてくれない霊もいるんですよ。

 

この間、自宅でエロ動画を見ていたら、僕とスマホの間にぬっとおじさんの顔が入りこんできて。エロ動画をじーっと見てるんです。霊にも性欲あるんだな~なんて思いつつ、おじさんの頭のせいで動画が見えないので、スマホを横にずらしました。

 

そうしたら、おじさんも一緒についてくるんですよ。スマホを右に左に動かしてみても、寝転んだり起き上がったりしてもダメ。エロ動画にくっついてくるんです。ほんと、すごい邪魔でした。

 

しょうがないので、エロ動画は諦めて寝ようと、スマホを消したら、おじさんの顔がいきなり「くるんっ」とこちらに振り返って。めちゃくちゃ、にらみつけてくるんです。

 

そんなに見たかったのか……と申し訳なく思いつつ眠りについたんですが、翌朝目が覚めたとき、目の前におじさんのにらみ顔があって、心臓が止まるかと思いました。一晩中、僕のことにらみ続けてたみたいです。エロ動画への執念、すごすぎますよね。

関連カテゴリー: