image

 

この秋、“世界一ゆるい70歳”となる蛭子能収(69)。大反響の「ゆるゆる人生相談」を一挙108本収録した、世界一ゆるい自己啓発本『笑われる勇気』(光文社/900円+税/10月4日〔水〕発売)を刊行する蛭子が、本誌読者からの相談に答える!

 

【Q】「夫のスマホをこっそり見たら、出張に行くたびに、風俗で遊んでいることが発覚。夫は『付き合いだ』と言うけど、それ以来、夫婦関係もギクシャク。許すべきでしょうか?」(キリ子さん・35・会社員・愛知県)

 

【A】「相手のスマホを見ることは夫婦間でもルール違反」(蛭子能収)

 

ダンナの携帯やスマホには、妻にとって悪いことしか書かれていないのに、見ちゃうんですね、ウヘヘヘ……。

 

男という生き物は、地方に出張すると、気持ちが高ぶるものです。オレは、旅先で風俗には行きませんが、出張先のベッドで跳びはねていることがあります。疑似恋愛の風俗に行くくらい許してあげてもいいと思いますけど、裏切られたという気持ちもわかります。

 

とはいえ、この人は、隠れてスマホを見て、相手の秘密を暴いて、勝手に怒っているんですよね。それなら離婚したほうがいいと思いますよ。相手のスマホを見ることは、夫婦間でもルール違反ですよ。そんな衝動と闘うことが、結婚生活を長く続けるコツだと思いますけどね。

 

この人は、結婚相手のすべてを知っていないと満足できないタイプなんでしょうね。でも、そんな人は、結婚や相手に対して、高い理想を持っていて、いろいろ求めすぎてしまう気がします。オレが結婚した理由は、安定してエッチができること。あとは何も求めません。

 

 

【蛭子能収70歳記念出版】心が楽になりすぎる、
“世界一ゆるい自己啓発本”爆誕!

 

image

この秋、“世界一ゆるい70歳”となる漫画家・蛭子能収さんが、世界一ゆるい自己啓発本を刊行。「人からどう思われるか」ではなく「自分がどう生きるか」のみに大切に考えて生きてきた蛭子さんが贈る、心が楽になりすぎる一冊『笑われる勇気』(光文社・900円+税)は、10月4日(水)発売!

 

詳しくは特設ページへ。https://goo.gl/m7kkNV

 

関連カテゴリー: