実は私、横峰沙弥香、先月13日に息子(まめ)の育児絵日記をまとめた初の著書「まめ日記」を発売いたしました。

なんのアナウンスもなく突然の事後報告ですが、せっかくなので出版記念といたしまして今回はちょっとボリュームたっぷりめで近況報告をさせていただこうと思います!

image

こちらで育児絵日記「まめ日和」の連載を始めたのは今年の1月。
まめは生後11カ月で、ようやく自分で立てるようになった頃です。
とはいえ生き物としてはまだペーペーな状態で、
毎日謎の自主トレに精を出していたのを覚えています。

そんな息子も気づけば1歳5カ月。
自主トレの成果か、ものすごい脚力を身につけ、
さまざまな技を私で試します。

image

これ、いつかあばらでも折られるんじゃないかと思うのですが、
こんなのはまだ可愛いものです。

先日、息子を抱っこ紐に入れて外出したときの話。

身体が随分と大きくなった最近の息子、
抱っこ紐の中から手を伸ばして私にちょっかいを出してくるようになりました。

その日はメトロに乗っていたので、景色も見えない閉鎖空間に退屈したのでしょう。

image

突然のビンタ

からの

image

車窓に映った自分の疲れ切った姿を見せられる
というコンボでわたしのメンタルは根元からボッキリ逝きました。

子供ってときに精神を蝕む大技を繰り出してきたりするので油断なりませんね。

お前強くなったな!

 

image

まめ日記(かんき出版)

関連カテゴリー: