Instagramを中心に話題沸騰中のイラストレーター・横峰沙弥香さん。2015年に産まれた愛息「まめちゃん」の爆笑成長記録を、ほっこりするイラストとともに本誌で連載!

image

ぼちぼちおしゃべりをするようになってきた最近の息子。
自分の要望や好きなものメインで言葉を覚えているようです。

 

最近は1日に何度も冷蔵庫の前へ連れて行かれては
牛乳を要求されます。

 

ところが
冷蔵庫から牛乳を出してコップに注いであげると
絶対に飲みません。

image

どうやら注いでもらうことが好きなようで、
牛乳パックを持った私がそばにスタンバイし、
息子の持ったコップにちょこっと注ぐと嬉しそうにキュッと飲み干し
またコップを差し出してきます。

image

この繰り返し。
そばで見ていた夫から「芸者遊びなの?」ツッコミが入ったほどですが
本当…どこでこんな飲み方覚えてくるんだろうねえ?ねえ、パパ?

関連カテゴリー: