Instagramを中心に話題沸騰中のイラストレーター・横峰沙弥香さん。2015年に産まれた愛息「まめちゃん」の爆笑成長記録を、ほっこりするイラストとともに本誌で連載!

image

息子は少しずつ言葉を覚え、
拙い言葉で想いを伝えてくるようになりました。
こう見えて大人と同様にしっかりおしゃべりができているつもりらしく、
正確に伝わらないと怒るので
聞いているこちらはたいへん疲弊します。

image

そんな息子、ここのところやたらと「可愛いね」を連発します。

image

かわいくないものに対してもお構いなしに連発します。

 

そう、子供はよく耳にする言葉を覚えます。
ほぼ毎日私と二人きりで過ごしている息子は
必然的に私がよく口にする言葉を覚えるわけですね。

 

つまり

image

一日中私が息子に浴びせかけている「可愛いね」を息子が覚えるのは当然のことで
おまけにデレデレした言い方までそっくりです。

 

息子の口癖で親バカがバレる……。
今はこの程度で済んでいますが
気をつけていないといつかもっと大きな恥ずかしいことをバラされてしまいそうで
戦々恐々としている次第です。

関連カテゴリー: