Instagramを中心に話題沸騰中のイラストレーター・横峰沙弥香さん。2015年に産まれた愛息「まめちゃん」の爆笑成長記録を、ほっこりするイラストとともに本誌で連載!

 

 

フェイスブックが毎朝私に「過去の思い出を振り返りましょう」と囁きながら、通知音とともに1年前の今日の投稿を見せてくるのですが、その度に我が子の成長の早さに驚きます。

 

赤ちゃんからすっかり子供になった息子。最近は「走る」ことにはまっておりまして、更にここのところ、転んでも泣かなくなりました。

 

成長したね!

 

そんな息子の気になる行動なのですが

 

image

まず、転びます。
当然泣きません。

 

image

転んだ状態のまま手に持っていたミニカーをおもむろに地面で走らせ始め、

 

「最初からここでミニカー遊びがしたかったのであって自分は転んだのではない」感を出すのです。

 

ミニカーなどを持っていない場合は、目の前の石ころや葉っぱで遊び始めます。

 

image

一体なんなんだ、その意地は。

関連カテゴリー: