Instagramを中心に話題沸騰中のイラストレーター・横峰沙弥香さん。2015年に産まれた愛息「まめちゃん」の爆笑成長記録を、ほっこりするイラストとともに本誌で連載!

 

image

『まめ日和』のページに遊びにいらしてくださった皆様こんにちは。
息子から絶賛いびられ中の横峰沙弥香です。

 

……というのも、これは乳幼児あるあるなのですが、
部屋の中に埃やらゴミやらが落ちているのを発見したときの子どもって

 

image

やたらと「ゴミ見つけましたよ」アピールをしてきませんか?
(しかも、ものすごく小さいゴミですら目ざとく見つけてきます)

 

2歳になって、そのような行動が少なくなってきたまめですが、
それでもたまに小さなゴミを発見しては私に向かって警告してきます。

 

そのやり方がですよ……。

 

image

なんかもうメンタルに来るんですよ。
ものすごい責められてる感!

 

image

最近はこの「トントントン」が聞こえるたびに飛び上がって、
ダ●ソンを起動させる私。

 

そのリアクションが気に入ったのか、
若干調子に乗ってママいびりに精を出すようになりました。

関連カテゴリー: