Instagramを中心に話題沸騰中のイラストレーター・横峰沙弥香さん。2015年に産まれた愛息「まめちゃん」の爆笑成長記録を、ほっこりするイラストとともに本誌で連載!

 

image

我が家では、おもちゃをカテゴリ別に分類しており、新しいおもちゃで遊びたくなったら今遊んでいるおもちゃは片付けるというルールになっています。
“おかたづけ”の癖をつけるため、しばらくはこのシステムを続けていく所存。

 

最近少しずつ「片付ける」ことが身についてきたらしいまめ。自ら申し出てきたのには驚きました。

 

image

まめの片付けを手伝いながら感涙にむせいでいた私。

 

image

……でもどうしてだろう、背後で片付けをしているはずのまめになんだか違和感が。
そっと振り返ってみるとそこには

 

image

掛け声だけいっちょまえにかけながら、思い切りくつろいでいるまめがいました。
なんなのでしょうこの神経の太さ。
逆に感心してしまいます。

関連カテゴリー: