「最近流行の『グリーンスムージー』。基本の作り方と効果は?」

 

最近、野菜不足かな。忙しかったりすると、ついつい外食になりがち。できるだけ野菜を食べようと思うんだけど、定食はお肉やお魚がメイン。コンビニ食のときなんて、おにぎりかサンドウィッチだから、炭水化物しか採らないなんて事もよくありますよね。そんな時はこれをプラス。「グリーンスムージー」。誰でも簡単に「生の野菜」を摂取できるよ。

image

最近流行っている「グリーンスムージー」。野菜とフルーツと水だけで作るドリンクのこと。生の野菜を細かく砕いて摂取すると、普通に野菜を食べるよりも吸収率が高くなる。少しの量で栄養が取れて、便秘や肌荒れの解消にも♪ 基本の分量はフルーツ:野菜=7:3。初心者は6:4でオッケーだけど、だんだん緑を増やしたくなるよ。クロロフィルたっぷりの緑色をした野菜をメインに持ってきて、あとは好きなフルーツをたっぷり使ってね。だいたい1L〜2Lが一日の分量。朝一気にミキサーで作って、後は冷蔵庫に入れて保存しましょ。ただ、そんなに沢山は飲めないって方もけっこういるのでは? それでも大丈夫♪ 朝一杯のグリーンジュースにするだけで、体が目覚める気がするよ。

飲み方のコツは、「グリーンジュース」単体で飲む事。消化の効果を上げるためで、前後40分から1時間空ければ、何を食べてもOK! あとは、ミキサーの中にナッツや油、サプリは入れないで。野菜やフルーツの栄養素を効果的にとるためには、シンプルに! ちなみに、混ぜる野菜はでんぷん質の多く含まれる野菜はNG。お腹の中でガスがたまっちゃうから。にんじん、キャベツ、白菜、カボチャ、ナス、オクラ、ブロッコリーは避けましょ。

image

では、基本のレシピをご紹介♪1L作る為には、りんご2個、みかん4個、レモン1/4個、ホウレンソウ1/2パック、水1カップ。種はとるけど、皮はそのままでOK! ミキサーで1分弱廻したら、できあがり♪ お子様向けには、甘めレシピがオススメ。いちご200g、バナナ2本、チンゲンサイ1/4、水1カップで作ってみて♪ 基本はこれで、後は自分の好きなものを入れて、色々な野菜を使ってみてね。

image

グリーンジュースを始めてから、体が疲れにくくなったよ♪ サプリを採るより、体が元気になるかも! 生活の中に上手に野菜を取り入れて、健康BODYをゲットしよう♪

 

 

関連カテゴリー: