image

皆さん、こんにちは!はちみつ姉妹です。今年も残すところ、あと1カ月。日ごとに寒くなってまいりますね。外気は冷たく乾燥し、お肌への負担も多いこの時期。いかにお肌を外気から守り保湿した状態で過ごせるかが、美肌づくりのために欠かせなくなってきます。さらには一日の汚れをしっかり落とすこと、そしてターンオーバーの正常化が重要なポイントとなってきます。そこで今日は、この時期にオススメのお肌ケア法をご紹介したいと思います。

【緑茶はちみつクレンジングオイル】

●材料
・緑茶の種油   大さじ1
・抹茶      大さじ1
・はちみつ    大さじ1
・オリーブオイル 大さじ1

●作り方
① 緑茶の種油とオリーブオイルを混ぜます
② ①にはちみつを入れて更に混ぜます
③ ②に抹茶を入れてよく混ぜ合わせます

緑茶を使ったクレンジングは、肌の浄化と再生を促す効果があります。緑茶の種油と抹茶で作ったクレンジングオイルを使い、毛穴の奥まできれいにお手入れしましょう。

※敏感肌の方は、必ずパッチテストを行って下さい。

image

【はちみつミルクパック】

●材料
牛乳         大さじ1
米粉         大さじ1/2
はちみつ       大さじ1
オートミールパウダー 大さじ1/2

●作り方
① 牛乳に米粉を入れて混ぜます
② ①にはちみつと、オートミールパウダーを入れてよく混ぜあわせます

牛乳は保湿、老廃物や角質の除去、栄養補給を助けるなど、肌にいいことばかりです。牛乳に含まれる分解酵素は、古くなった角質を取り除きすべすべの肌に整えてくれるのです。

※敏感肌の方は、必ずパッチテストを行って下さい。
※パックをした後は、きれいに洗い流して下さい。

日々のスキンケアを丁寧にすれば、お肌はしっかりと応えてくれます。1週間に1回、パックをしていただくことで美肌を保つことが可能になります。是非、お試し下さい。