タイマッサージ、足マッサージ、ショルダーマッサージ、オイルマッサージ…。
いざお店へ行くとメニューがたくさんありすぎてどれを選んだらいいのかわからない! 
という事態にしばしば陥ることがあります。

意外なことに足マッサージはほぼひざ下部分しかマッサージしないのに
全身の疲れまでとってしまうのでそれはそれでおすすめなのですが、
ぜひメニュー選びにまよったときにおすすめしたいのが、

こちら、
↓  ↓  ↓ 

『タイマッサージ&ハーバルボール』の組み合わせです!!

『ハーバルボール』とは木綿の布にハーブを調合し、丸くボール状に包みこんだものです。
マッサージのあとに蒸したハーバルボールを体全体にぽんぽんと押しあてていくのですが、
自己免疫力が高まり体にたまった毒素を排出するといわれています。

image
(こちらハーバルボール)

使用されているハーブはレモングラスなどタイを代表するタイハーブです。
タイの日常生活にハーブはけっこう深く溶け込んでいて、
代表的料理『トムヤムクン』は多くのタイハーブを使用した料理だし、
化粧品や虫よけなどにも使用されているのです。

タイマッサージにタイハーブを使用したハーバルボールの組み合せができるのはごく自然というか当然の流れというか。
最近のブームを反映してか有機ハーブを包んだハーバルボールしか使用しないというお店もたくさん出てきました。

image
(ターメリック、レモングラス…などなどがはいっています)
image
(ハーバルボール作成の実演。無添加の100%オーガニックなので日持ちはたった一日!)

日本のマッサージ店にも『ハーバルボール』のメニューはあります。
本場タイでも小さなマッサージ店から有名店まで扱っています。

ぽかぽかして本当に気持ちがよいので、『ハーバルボール』、是非お試しくださいね!

関連タグ: